ペーパードライバーが考える中古車屋とは? アイデアが形になることで満足 「仕事」ではない関係性 企業の商品開発に一般ユーザーを巻き込む新発想のウェブサービスがあります。謝礼も出ますが、ユーザーは必ずしもお金を求めていないようです。ユーザー目線の商品を作りたい企業と、アイディアを形にしたいというユーザーによって、活発な「企画会議」が開かれています。 ペーパードライバーが考える中古車屋とは? ウェブサービス「Blabo!(ブラボ!)」は、企業から商品の名前やキャッチコピーなどの依頼を受け付け、ユーザーがアイディアを提供。採用されると実際に商品化されるというものです。 中古車販売の「ガリバー」から出された「ペーパードライバーが中古車屋を作ったら?」という依頼には382のアイデアが集まりました。そして、「教習ができるお店」という案が採用され、2012年7月には千葉県幕張に教習ができる中古車屋が生ま
![誰かの商品開発に、なぜかアイデアを提供したくなる 新発想サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a7e25f35745471dc4fddb8ddf512b24eb8b36cc4/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs3-ap-northeast-1.amazonaws.com%2Fstorage.withnews.jp%2F2014%2F10%2F01%2Fb%2F11%2Fb1188f6f-l.jpg)