タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

kuronekoyamatoに関するjune29のブックマーク (2)

  • ヤマトビジネスメンバーズにAPI提供サイト「YBM For Developers」を開設 | ヤマトホールディングス

    ヤマトビジネスメンバーズにAPI提供サイト「YBM For Developers」を開設 ~12月14日より、さまざまな事業者や開発者向けに、 “荷物を送る、受け取る”をより便利にするAPIを公開~ ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸株式会社(社:東京都中央区・代表取締役社長:長尾 裕、以下、ヤマト運輸)は、12月14日より、ヤマト運輸が運営するビジネス向け会員制サービスのポータルサイト「ヤマトビジネスメンバーズ」に「YBM For Developers」を開設し、さまざまな事業者や開発者向けに“荷物を送る、受け取る”をより便利にするAPIを公開しますので、お知らせします。 1.背景 Eコマースの拡大やライフスタイルの変化に伴い、荷物を受け取るニーズが多様化しています。ヤマト運輸は、さまざまなお客さまのニーズに応えるため、商品購入時に全国のヤマト運輸営業所や取扱店を受け取り場所として

    june29
    june29 2017/12/21
    「EC自宅外受け取りAPI」「クロネコメンバーズサービス連携API」「配送連携API フリマ・オークション事業者向け」
  • 宅配便受け取れる時間帯、曜日ごとに事前に指定 ヤマトが会員向け新サービス

    ヤマト運輸は8月22日、会員制サービス「クロネコメンバーズ」のユーザー向けに、荷物を受け取りやすい時間帯を曜日ごとにあらかじめ登録できる「Myカレンダーサービス」を始めた。 荷物の配送予定をメールで知らせる「宅急便e-お知らせシリーズ」を登録しているユーザー向け。クロネコメンバーズ会員サイト内の「Myカレンダーサービス」から、曜日ごとに都合の良い時間帯を選択できる。 荷物を配送する際は、登録された時間帯に応じて配送日時を計画し、事前にメールで連絡する。配送日時を変えたい場合は、メールに記載されたURLから変更可能だ。 関連記事 ヤマト運輸、荷物問い合わせをLINEトークで 人工知能が会話形式で案内 ヤマト運輸の公式LINEアカウントに人工知能が会話形式で案内する機能を追加。荷物の問い合わせがLINEトーク内で完結する。 ヤマト運輸LINEが連携 配送予定や不在連絡を通知、トーク画面から再

    宅配便受け取れる時間帯、曜日ごとに事前に指定 ヤマトが会員向け新サービス
    june29
    june29 2016/08/22
    既存ユーザが相手なら、これまでの受け取り実績からある程度わかりそうなもんだけどなあ。この機能を呼び水にして新規ユーザの獲得を狙っているのかしら。
  • 1