タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

gadgetとペンに関するjunkmannのブックマーク (6)

  • カッコよく変形するボールペン(動画)

    うまく説明できないけど、欲しくて仕方ありません。 「Froggie the Robotic Pen」は、トランスフォーマーみたいに変形するボールペンです。 とにかく動画を見てください。たった8ドルくらいでこれほど楽しめるガジェットはそうないのではないでしょうか? 日で売ってないかなー。「続きを読む」クリック以降に写真ありです。 Product Page [Grand Illusions, via Coolest Gadgets]

  • 紙つきペン

    長い間、ペンというテクノロジーは、紙という対となるテクノロジーに依存してきました。 それゆえ近代史においては、時折、例えば「あ! 今すごいこと思いついた!」とき、ペンは持っているのに紙を持ってなかったからメモることができず結局忘れる、という悲劇が延々と繰り返されてきました。 この「紙つきペン」さえあれば、そんな問題も一気に解決です。紙もペンもいつでも持ってる! という安全安心な状態に心ゆくまで浸ってください。 気になるお値段29.95ドルです。ところで最近は、何か急に思いついたり思い出したりしたときに、携帯電話で自分宛にメールする人が多いそうですね。 Product Page [via geekologie] 【関連記事】 「なんだ、ボールペンかよっ!?」的なストラップ 【関連記事】 定規のような万能ペン 【関連記事】 VICTORINOX「スイスカードライト」:予想外の文具カード

  • 大腿骨のペンホルダー

    サイズ、強度ともにペンホルダーに最適な大腿骨を使用。格調高いオフィス机に最適です。 「あ、あの…、それ…なんですか?」 聞いちゃいけないのが分かっていながら好奇心が抑え切れない部下を、 「物の大腿骨に決まってるだろう」 とボカッとやることもできます。 Travis Hudson (原文/翻訳:satomi ) Femurs are great for holding pens [Medgadget]

  • SLIP-ON「カリキュレーターペン」:ちまちました電卓付きボールペン

    油性ボールペンに電卓を合体させるというアイディア製品です。軸に小さな小さなテンキーが埋め込まれていて、それで計算ができます。 キーはとっても小さいので、指で押すと狙ったキーはまず押せません。ということで、付属のクリップの先っぽでキーを押していきます。 表示は8桁。加減乗除や%・自乗・べき・逆数・定数計算が行えます。メモリー機能はありません。 持っていれば何かのときに役立つでしょうが、近くに電卓があればそっちを使った方が楽だと思います。お値段は630円。 「続きを読む」に、実際に使っているイメージ写真掲載します。それで使いやすそうかどうか判断してください。

  • 荒っぽくデスクワークをする人用のボールペン : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

    サスペンション型のボールペンです。 名前は「Shock Absorber Pen」。いつもボールペンを荒っぽく扱う人にはいいかもしれません。 それにしてもホントに車の部品みたい…書いてるうちにペンがクルクル回っちゃって持ちづらかったりしないんですかね? 色はシルバーと青で、気になるお値段23ドル。「続きを見る」クリック以降にさらに写真あり。

  • 伸縮機構で男子を狙う――三菱鉛筆のミニチュア筆記具「JUMPOP」

    三菱鉛筆は6月18日、軸が伸縮するミニチュア筆記具「JUMPOP(ジャンポップ)」を発売した。シャープペンと油性ボールペンの2種類を用意し、いずれも価格は294円。 JUMPOPは縮小時の長さが105.4ミリと、通常のボールペン(140ミリ程度)の約3分の2のサイズ。軸が伸び縮みすることが特徴で、サイドノックボタンを押すと128.4ミリまで軸が伸びる。なお、サイドノックボタンは、シャーペンの場合は芯の、ボールペンの場合はペン先の繰り出しにも利用する。ちなみにJUMPOPのネーミングは、軸の伸長を表現する「JUMP」と、軽快なイメージである「POP」を組み合わせた造語だという。 三菱鉛筆によると、最近は実用性と携帯性を重視したミニチュア筆記具に注目が集まっているという。JUMPOPでは流線形のデザインを採用。オレンジや黄緑など、明るく元気のよさをアピール。「遊び心と携帯性を兼ね備えた商品を好

    伸縮機構で男子を狙う――三菱鉛筆のミニチュア筆記具「JUMPOP」
  • 1