タグ

2008年9月12日のブックマーク (3件)

  • BRAINSTORMING CHANNEL ブレストCAST

    オンライン公開ブレスト始めました!面白ラボBM11のブレストを公開します! 特別なテーマではなく日常行われているありのままのブレストを公開! そのブレストに対して、チャットでつっこみをいれてください! Twitterでのつっこみも可能です! 次回のテーマ 面白法人カヤックでよくするブレストの没案を有効活用するには? 開催日 2008/09/22 (月) 12:00~ ※開催日当日になりましたら、ライブで放送されます。 閲覧をご希望の方は、ブレスト開催時間内に上記ボタンよりご参加ください。

    junmaru228
    junmaru228 2008/09/12
    KAYAC ブレスト中継
  • WEB担当者が仕事でiGoogleを効率よく使うための15のガジェット - WEBマーケティング ブログ

    iGoogleは世界中で人気を得ていて、そのガジェットの数は既に25,000以上もあるそうです。 そこまで増えてしまうからこそ、何を選んだらいいのか分からなくなるというもの。今日はその中から厳選されたWEB担当者のためのガジェットが紹介されていたので書き留めておきます。 07年9月 9日 このブログをRSSリーダーで購読 ⇒ほかの情報をリサーチ(ブログランキング仕事で使えるiGoogleガジェット15選 今回の成果物 ↑15個のガジェットを追加するとこんな感じになります。 ここからさらに自分仕様にそぎ落としていきます。 あらかじめ知っておいたほうが良い技 ↑の画像でも利用しているiGoogleのレイアウトを1カラムから4カラムまで設定する方法は必須です。 1. 今日のTodoリスト To doリストガジェット一覧の中で、あなたが一番使いやすいと思うものを使うべきです。iGoogle

    junmaru228
    junmaru228 2008/09/12
    i google ガジェット 仕事を効率よくさせる
  • クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

    はじめまして、ライブドアキャリアを担当している小俣といいます。 いきなりですが、ライブドアにはたくさんの広告枠があることは、皆様ご存知かと思います。トップ以外の各コンテンツのヘッダー部分に出ている横長のバナーや、ニュース面に掲載されているテキストなどがその代表例でしょう。 その広告枠、常に完売状態なら万々歳なのですが、売れずに枠が空いてしまう場合もあります。 このような場合、売れなかったからといって空欄にするわけにはいかないため、フィラー(自社広告)を出します。 例えばテレビの場合、番組宣伝や公共広告機構の CM がフィラーとして使われます。 そしてライブドアの場合、自社広告は各コンテンツの広告を出すのですが、やはり自社の広告といえども広告。結構キャッチコピー1つで、クリックされる数が大きく変わってきます。 そこで以下に、効果的なキャッチコピー作成のための、3つコツを書かせていただきたいと

    クリックさせるキャッチコピーの作り方 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)
    junmaru228
    junmaru228 2008/09/12
    キャッチコピーの作り方。大変役にたつ。