タグ

2013年2月27日のブックマーク (1件)

  • 大河ドラマ『八重の桜』第八回レビュー - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!

    今週は切ない恋のお話でした。 まず会津では国家老山川家の長男山川大蔵(玉山鉄二)の結婚が決まりました。これにショックを受けたのが八重の幼馴染の時尾(ときお)。城島茂ファンのうちの子は「えっこの人もTOKIO?」と仰っていました。面倒なので「そうだよ」と答えておきました。時尾は大蔵に想いを寄せていたのです。ちなみに、時尾役の貫地谷しほりさんは「おじゃべり工房」というブログをしています。はてなじゃなくてアメブロなので見なくていいやと思いましたが、一瞬だけブログのプロフィール欄を見ると「趣味:空想」「好きな言葉:終りが始まり」とありました。一発で好きになりました。 それはさておき、時尾が想いを寄せていた大蔵は八重に想いを寄せています。会津藩士として京に上ることが決まったジョニー大蔵は、上洛前に山家に挨拶に来ます。そこで八重と二人きりになったジョニーは 京で会津を思う時、真っ先に思い浮かぶのは八

    大河ドラマ『八重の桜』第八回レビュー - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!
    junshoku-159
    junshoku-159 2013/02/27
    三条公は篠井英介なので、ちょこちょこ動くと光の残像が線を描きますね。