タグ

Twitterとinstagramに関するjunta1999のブックマーク (2)

  • ツイッターとスレッズのユーザー獲得戦争は、どちらに軍配があがるのか(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    いよいよメタ社が提供するツイッター対抗アプリの「Threads(スレッズ)」がリリースされ、7時間で1000万人という驚異的なスピードでユーザーを増やし話題を集めています。 参考:「Threads」、開始7時間で1000万人に しかも、そのペースはその後も衰えるどころか加速しているようで、この記事を執筆している時点でなんと3000万登録を超えているようです。 (出典:マーク・ザッカーバーグ氏のスレッズアカウント) もちろん、スレッズはある意味ではユーザーが世界に20億人いるインスタグラムのオプション機能的な位置づけになりますので、ユーザー数が増えるのが早くて当然という見方もできます。 またウェブサービスにおいて最も重要なのは、何人が登録したかではなく、何人がその後使いつづけるか、になりますので、スレッズの領が試されるのはこれからです。 ただ、7時間で1000万登録というのは、インターネッ

    ツイッターとスレッズのユーザー獲得戦争は、どちらに軍配があがるのか(徳力基彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
  • コーチェラに見る音楽×ソーシャルメディア戦略 | hirosis blog

    現地時間4月13日〜15日・20日〜22日、アメリカ・カルフォルニア州コーチェラヴァレーで開催される音楽とアートの祭典、コーチェラ・フェスティバル。世界最大の野外フェスのひとつだ。コーチェラは積極的にソーシャルメディアを使い、フェスのプロモーションを仕掛けている。ここ日からでもソーシャルメディアを通してコーチェラを体験することができるのだ。それについてTwitterで見かけた記事を翻訳+αでまとめてみる。 参考:COACHELLA.com 参考:9 Ways to Follow Coachella on Social Media 1:Facebook 45万もの「いいね!」を集めるFacebookページは基的にはニュースを発信している。また、ユーザーからの投稿も活発だ。ニュースの発信はウェブサイトよりもソーシャルメディアで行なっており、ウェブサイトはチケット・ラインアップ・トラベル

  • 1