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アクションスクリプトに関するjunya108のブックマーク (5)

  • 百匹目の猿 画像の部分拡大

    前回とはチガウやり方で、マウスカーソル周辺部を拡大表示するサンプルを作ってみました。 拡大して表示とはいうものの、今回は厳密に言うと拡大してません。 どういうコトかってーと、元々大きな画像をシンボル化して最初はソレを縮小したものを表示しています。マウス周辺部だけ元の大きさで表示してるので一見拡大してるように見えるという寸法デス。 拡大画像表示は、BitmapData#drawを使ってマス。コレのパラメータのMatrixを指定して拡大することもできるのですが、BitmapData#drawは変換がかかったシンボルをソースにしてもソレを無効にして実行されるので、今回のケースではMatrixでは拡大してません。ので、フラッシュに取り込んだサイズで切り取り/表示されます。 スクリプトは、以下のようになってマス。 import flash.display.BitmapData; import fla

  • KeiziWeb

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  • 第40回 ビットマップベースのお絵かきアプリを作ってみよう

    Flash8とActionScript2.0では,代名詞でもあるベクターベースの処理だけではなく,デジカメの画像などをはじめとするビットマップベースの処理も大幅に強化されています。 ActionScriptでビットマップベースのお絵かき 図1のムービーは,ActionScriptを使って作成した簡易なお絵かきアプリケーションです。線を引いたり,色を塗ったりといった処理が,ActionScriptだけでできることを確認できますね。 前回のベクターベースの線もきれいですが,今回のビットマップベースの線の,エッジがキリっと立って少しカクカクした線も別の魅力があるものです。 図1:お絵かきムービー(クリックするとムービーを表示します) このような「お絵かき」を代表とする,ビットマップの操作をするためには,「BitmapDataクラス」を利用します。ゼロからのお絵かきから,写真画像の加工などまで,ビ

    第40回 ビットマップベースのお絵かきアプリを作ってみよう
  • SSAW06 � Flash ActionScript2.0 実践講座6:ビデオ映像を扱う

    このサイトは田所淳の講義、仕事、日記、そのほか諸々の情報を公開しています。そもそもは、授業の履修者のために過去の授業の内容の記録を掲載するために始めたのですが、より多くの人に役にたてるのであればと思い、全てを公開することにしました。基的にリンクはフリーです。どの階層のページにも勝手にリンクしていただいて構いません。また、リンクした旨を連絡をしていただく必要もありません。サイト内の全ての記事は、Creative Commons Licenseの条件に従う限り自由に利用していただいて構いません。記述の誤りご意見などありましたら、コメントもしくはメールにてお知らせください。 tadokoro[at]gmail.com

    SSAW06 � Flash ActionScript2.0 実践講座6:ビデオ映像を扱う
  • masuidrive on rails » Blog Archive » [予告編 30分]AIRとBlazeDSとRubyでメッセンジャーを作る[129ページ]

    今日デブサミライブで話をしてきた資料を公開します。 Adobe AIRとBlazeDS、JRubyを合わせて企業内向けメッセンジャーを作ろうという話です。 時間が30分と短いのでざっくりとした内容ですが、BlazeDSとAIRの連携を中心に、JRubyからメッセージを送信するまでを解説しています。 この話は、まだ途中で、続きは3月に入ってからAdobe Developer Connectionで公開する予定です。 実装してほしい機能などありましたら、コメントください。よろしくお願いします。 PDFダウンロード

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