週報 2024/04/28 川はただ流れている 4/20(土) 初期値依存性 さいきん土曜日は寝てばかり。平日で何か消耗しているらしい。やったことと言えば庭いじりと読書くらい。 ベランダの大改造をした。 サンドイッチ 一年前に引っ越してからこんな配置だったのだけど、さいきん鉢を増やしたら洗濯担当大臣の妻氏…
![はてなブログ | 無料ブログを作成しよう](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
Several people have asked me how I made those videos in which I walk behind the screen and in front of the screen (See linked videos "April Fools: Math Class Shadow" and "2009 Halloween Math Class"). This video is a "how-to" video that describes the process. Here's the equipment a former student, Andrew Staver, and I used: a Panasonic miniDV camcorder (although the newer models would be better),
授業づくりネットワークは、2018年の4月に創刊30周年を迎えた教育研究団体です。1990年代から、ワークショップ型授業やディベート、特別支援教育など、様々なテーマに先進的に取り組んできました。大きな授業改革のうねりの中で、私たちのこれまでの提案に注目が集まっています。 現在のわたしたちの活動は大きく2つです。 第一に定期に発刊する書籍「授業づくりネットワーク」(学事出版)での情報発信です。 第二に全国各地で開催する「授業づくりネットワーク集会(セミナー)」での情報発信・情報交流です。 今後の学校教育の変化に関して積極的に関心を寄せる方々の情報発信、情報交流の窓口として本ホームページをお使いください。 揃わない前提の授業とクラス(授業づくりネットワークNo.47) 雑誌 – 2024/3/19 ◎デザインを一新した、リニューアル第1号!◎ 特集:揃わない前提の授業とクラス 愛着の問題、認知
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く