2014年2月6日のブックマーク (5件)

  • 8日は関東で大雪の恐れ 昨年の成人の日と同じ「南岸低気圧型」(増田雅昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    8日(土)は、関東地方で大雪の恐れが出てきています。 雪雲・雨雲を運んでくるのは、州の南岸を進む「南岸低気圧」。昨年の成人の日に、関東に大雪をもたらしたパターンです。 これまでとは明らかに違うこの冬、何度か「雪が降る」という予報が出ていましたが、これまでと明らかに違うのは、予測がぶれていないことです。「降水」が「8日朝から9日未明まで長時間続く」という予測は固まっています。 降る量が多くなりますので、それが雪のまま落ちてくると、大雪となる恐れがあるわけです。 雪か?雨か?あとは、気温。毎度のことながら、今回も非常に繊細です。 気温0.5℃くらいの差で降るものが変わる状況で、一つにしぼるのはリスキーです。 6日時点では東京都心で、雨…30%、雪になるが積もらない…20%、大雪…50%、くらいの確率(7日夕時点では、ずっと雨…5%、積もらない雪…25%、大雪…70%)。内陸にいくほど雪の率が

    8日は関東で大雪の恐れ 昨年の成人の日と同じ「南岸低気圧型」(増田雅昭) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    juverk
    juverk 2014/02/06
    やべぇ久々にお出かけする予定だったのに。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    juverk
    juverk 2014/02/06
    あとで聴く。
  • 車離れもタバコ不振も、全部スマホのせいだ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

    スマホの登場によって、カーナビや従来型のゲーム機が売れなくなったと言われている。GPS情報を利用でき、画面が大型化し、アプリの品質も向上すれば、置き換わるのは仕方がないだろう。これらはスマホがその機能的な価値によって既存の商品を代替したケースだ。しかし、スマホの登場によって奪われた消費とは、はたしてこれだけか。そして奪われた企業に残された奪還策とは――。 以前、こんな話を聞いたことがある。「スマホが普及し、チューインガムが売れなくなった」――スマホはガムのようにかんでも甘くないし、さわやかな気分 にもなれない。この話の真偽は確かではないが、ガムがそれまで満たしていた暇潰しの需要を奪ったという仮説はあてはまりそうだ。 【詳細画像または表】  考えてみると、昨今叫ばれるたばこの不振やビール離れも、「全部スマホのせいだ」と言えるかもしれない。ムシャクシャしたストレスをたばこではなくスマホゲーム

    車離れもタバコ不振も、全部スマホのせいだ (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    juverk
    juverk 2014/02/06
    スマホ云々というより車とかタバコとかをステータスだと思わない層が増えたのかと思ってた。
  • 30過ぎてボッチがつらくなったら

    30過ぎてボッチがつらい、とか絶望しかない、とかいうエントリーが最近多いですね。 山に登りにいこうボッチにオススメなのが登山です。 一人で気軽に始められるし、やめたいときにやめられます。 山にいけば人と会うこともほとんどないので、ボッチの天敵であるリア充な方々と出会って悶々とすることもない。 気分が落ち込まないように天気が良い時に行きましょう。 天気が悪くなったり、疲れすぎて山頂に行けなそうならささっと帰りましょう。 また来ればいいので。 駅まで行って気が乗らないから帰る、というのもアリです。 駅周辺でご飯でもべて帰りましょう。 目標設定がシンプル登山の目的はシンプルに「山頂まで行く」です。(全部が全部そうではないが) 山頂まで行けばとりあえず達成感が得られます。 天気がよければ山頂でおにぎりでもべましょう。 あとは帰るだけです。 シンプル。 有名な山には登らない有名な山にはやっぱり人

    30過ぎてボッチがつらくなったら
    juverk
    juverk 2014/02/06
    参考/下半身全般の脆弱性がすごいけど大丈夫かな。
  • 「必殺・電話営業7つのコツ」を読んで、攻める?守る? - ICHIROYAのブログ

    事務所には多くのセールスコールがかかってくる。 たいていは嫁かスタッフの誰かが出て、「代表者の方っておっしゃってます!」ということになり、昔はいちいち電話に出ていた。 「代表者の方」って、なんでうちが小さな会社で、スタッフのすぐそばに「代表者の方」がいることがわかってるんだよ、まったく。 さすがに最近は僕につなぐ前になんとか切ってくれるけど、もちろん、そこを突破してくるテキもいる。 そういうテキの特徴は、 1.僕と知り合いかのような話し方をする 2.以前からの商談の続きかのような話し方をする 3.僕にとってなんらかのメリットがありそうな話し方をする そういう話し方をされると、スタッフは、その電話を僕につながないとまずいのではないかと錯覚して、電話を回してくるのである。 電話が回ってくると、相手の話し方によっては、1分ぐらいは聞かざるをえない。黙って聞くが、99%は僕に不要な電話である。 「

    「必殺・電話営業7つのコツ」を読んで、攻める?守る? - ICHIROYAのブログ
    juverk
    juverk 2014/02/06
    電話営業の真髄だと思います、特にフォロー/「代表者」コールは決裁者の方を引き出したいときに使いますね。決裁者が社長か部長か支店長か分からない場合「代表者」と一括りにして、スタッフさんに判断させる手法で