2015年12月8日のブックマーク (1件)

  • 【はなこ寄稿文】結婚の理想と現実がかけ離れすぎていた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!

    みなさまこんにちは、わたしははなこ。ブログで親バカ育児日記を書いたり、SNSで夫の愚痴をばら撒いたりしている悪徳主婦である。 結婚5年目、プチ別居回数2回、夫とともに喧嘩の絶えない温かな家庭を育むわたしが、こんな場で何かを綴るなど物騒すぎやしないか、と思わなくもないが、それは知ったこっちゃないので、日はわたしの体験した「結婚生活」について書いてみることにする。 わたしにとっての結婚、それは、「理想」と「現実」がかけ離れすぎているものであった。 結婚願望がある者なら誰しも、「結婚ってこんな感じかなあ」「こうだったらいいなあ」みたいなことを想像したりすることだろう。わたしはそうであった。しかしながら実際に結婚をしてみると、それはもう「こんなはずじゃなかった」の連続なのである。 わたしたち夫婦は結婚前に7年ほどの交際期間があり、そのためある程度、夫となる彼のことを理解していたつもりだったのだが

    【はなこ寄稿文】結婚の理想と現実がかけ離れすぎていた - Kekoon(ケコーン) - 結婚・結婚式・恋愛に関するサムシング情報をお届け!
    juverk
    juverk 2015/12/08
    "わたしがひとりで思い描いた「理想」よりも、ふたりでつくる「現実」のほうが、何百倍もエキサイティングで愛おしいものだから。" 鳥肌がたった。