タグ

まとめに関するjwebseoのブックマーク (4)

  • GoogleのSEOに効果的なテクニックまとめ | パシのSEOブログ

    GoogleSEOYahooと比べ非常に分かりやすくなっていると思いますので、効果的なテクニックをまとめておきます。 内部SEO対策 内部施策についてはどれが一番重要と言うのが難しいのですが、Googleについては基的な内部SEOを実施したら後は外部施策に力を入れた方が良いでしょう。内部施策については簡単に書いておきます。 オーソリティ(ドメインパワー) GoogleSEOではオーソリティ(ドメインパワー)が重要になってきます。サイト内の多くのページが沢山のサイトからリンクを受けサイト全体が検索エンジンから評価されているのがオーソリティサイトです。 ドメイン年齢(継続した運用暦) サイトボリューム(更新頻度) 被リンクの継続的な増加(サブページへの万遍ないリンク) オーソリティサイトからのリンク 関連性の高いサイトからのリンク この5つの条件を満たしているドメインはGoogleから

  • SEOで検索順位を上げる為に重要な要因(内部対策編) | パシのSEOブログ

    前回のSEOで重要な外部対策に続き、内部対策について解説していきます。スモールキーワードであれば内部SEOのみで上位表示させることが可能ですし、外部SEOによるリンク評価を生かすも殺すも内部対策次第といった感じもあります。 内部SEOの重要性 SEOに着手する場合、内部対策から行うのが基です。なぜなら内部SEOにはどのキーワードで上位を狙うのかという最も重要な部分が含まれているからです。SEOが成功するかどうかはキーワード選びにかかっていると言っても過言ではありません。 内部対策についてはSEOを意識したサイトデザインも参照ください。 キーワード選定 キーワードをリストアップ キーワード選びをする際に、いきなりキーワードツールを使って検索数のみを見て決定してしまう人が多いのですが、最初はサイトテーマに合致したあらゆるキーワードをリストアップする事から始めた方が良いでしょう。 検索数が少な

  • SMOが発展するにはソーシャルメディア利用者の拡大が必要 | パシのSEOブログ

    ソーシャルメディアの中枢を担うブログとソーシャルブックマーク 一般化したブログ ブログが出始めた頃には、一時的な流行りモノで終わるのでは?と思っていましたが、いまではホームページのアクセスアップには欠かせないツールとなりました。 ビジネスブログという位置づけも明確化され、企業ホームーページ+ブログという形のサイトが非常に多くなっています。 ”ブログ”というキーワードはあらゆる場面で目に耳にし、インターネットを行わない人にとっても一般的な言葉になりました。 しかし、ブログ以外のソーシャルメディアの認知度は低く、利用している人もネット利用者のごく一部に限られています。 一般化しそうにないソーシャルブックマーク 流行っているソーシャルブックマークといえば、はてなブックマーク(はてブ)やBuzzurl(バザールで)すが、実際に使っている人はネット利用者の何%ぐらいなのでしょうか? おそらく5%にも

  • SEOで成果を出す鍵は先見性 | パシのSEOブログ

    将来のビッグキーワードで対策 SEOで成果を出すには、最新の検索エンジン情報をGETし実践していくことが必要ですが、先を見る力も大切になってきます。 キーワードを選ぶ際にも、既にビッグキーワードになってしまっている単一キーワードでSEO対策しても、時間対効果の面で割りにあいません。 スモールキーワードでロングテールを狙っていくことも良いのですが、将来ビッグキーワードになるかもしれない単語を探しだし、早いうちから対策しておけば予想以上の成果を挙げられるかもしれません。 最新SEOはスパムにも注意 最新のSEO情報を手に入れ、いち早く実施することで競合サイトを出し抜くことが出来ますが、後に検索エンジンからスパム判定を受けるような対策をしてしまっては身も蓋もありません。 隠しテキストや隠しリンクもかつては、当たり前の様に行われていたSEO対策でしたが、SEOスパムになることが浸透し、今ではこの対

  • 1