タグ

SEMに関するjwebseoのブックマーク (4)

  • SEMにおける7個の都市伝説 | SEM-LABO

    リスティング広告は未だに情報がSEOほど多くはないので、様々な都市伝説のようなものも存在しています。 今回お送りするSEMにおける7個の都市伝説は、僕が今まで質問を受けたことや実際に様々なメディアで目にした都市伝説です。そして問題なのは、これらをかなりの数の方々が鵜呑みにしてしまっていたります。 正しい情報をインプットすることで、正しい施策を行ってください。 アクセス数だけにとらわれる 月間数千万円の広告費使用してます 1億円儲かるキーワードや広告文 品質インデックスと品質スコアへの部分一致の影響 広告文は1つでいい キーワード数は1万個以上必須 BIGワードの部分一致だけでよい アクセス数だけにとらわれる 「1日3000アクセスを稼ぎ出したコンテンツマッチ!」のような題名の情報商材や何かを見たことがある方も多いのではないでしょうか? これらはリスティング広告初心者が動かされやすいモンモン

    jwebseo
    jwebseo 2010/01/18
  • SEO、SEMのフルスピード、ISP買収と40億円分の新株予約権 » 【SEO初心者のEvoブログ】

  • SEO、SEM業者の二極化|アウンコンサルティング3Q決算発表 » 【SEO初心者のEvoブログ】

    アウンコンサルティング第3四半期決算 SEO、SEMのアウンコンサルティングが、4/1に第3四半期決算と共に、通期業績下方修正と配当予想修正を行っています。 平成20年5月期 第3四半期財務・業績の概況(PDF形式) 業績予想および配当予想の修正に関するお知らせ(PDF形式) アウンコンサルティングは12月にも中間期の下方修正を行いましたが、その際通期予想の修正は行っていませんでした。今回の通期業績下方修正は当然の流れで、十分予期できたものとも言えます。 SEM(P4P)の衰退 アウンコンサルティングは業績下方修正の理由をこう記しています。 当期におきましては、認知度向上等によって市場への浸透を加速させている検索エンジン最適化(SEO)セグメントの強化を推進してまいりました。 検索連動型・コンテンツ連動型広告(P4P)においては、組織変更等の構造改革に着手し、利益率向上に取り組んでまいり

  • SEO企業もアフィリエイトと同じ道を進むのか|Vコマース本決算発表 » 【SEO初心者のEvoブログ】

    2/6にアフィリエイト事業大手のバリューコマースが、平成19年12月期の決算を発表しました。 Vコマース19年12月期決算短信(PDF) 売上高でどうにか前年度を上回ったものの、営業利益・経常利益・純利益とも大幅な減益となっています。 2/1に業績予想の修正(PDF)を行っており、それを受けて2/4、5は値幅制限いっぱいのストップ高となり、昨日も一時ストップ高手前まで暴騰しました。 2/1のIRを見て来期はいけると判断し、購入に踏み切った方もいたことでしょう。 しかし、昨日発表されたバリューコマースの来期予想は、買い方の期待を大きく裏切るものでした。 バリューコマースは、業績予想に幅を持たせる特殊な形態をとっていますが、個人的には来期は赤字転落する可能性が非常に高いと予想しています。しかも大幅に。 バリューコマースは、マザーズ上場時には30万円を超える株価をつけましたが、ここ数日むりやり吊

  • 1