Rustでブロッキングキューを実装した話。これはRustのカレンダー | Advent Calendar 2023 - Qiitaの22日目の記事です。 ブロッキングキューはご存じだろうか。(えっ…スレッドはブロックしたくない…と思った人は最後まで読むとよいかも) Javaにはあります。 d…
![記事一覧 - かとじゅんの技術日誌](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
今、APサーバーとffmpegを共存させている。 APで元動画を受け付けて、ffmpegで変換って流れです。 で、ffmpegってそれなりにCPUが必要ですよね。thread オプションで調整はできるがスレッドが少ないと時間もその分かかる。 速度重視設定の場合、変換処理が重なった場合にAP側の機能への影響が怖い。。。 とういことで、変換専用のサーバーの構築です。 問題はAPで受け付けた元動画の共有と、APからリモートのFFMPEGの呼び出し。 考えてみた方法は以下: 1.動画の共有 FFMPEGサーバーのディスクをマウントし、APと共有する。 (どっちをどっちにマウントするかは設計次第で。FFMPEGが複数台なら、APのディスクをマウントしたほうがやりやすいでしょう。) 2.APからFFMPEGサーバーへコマンド発信 SSH経由で発行。sshpassでパスを省略。 参考: コマンド発行方法
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く