人手不足に悩み、ネット通販の攻勢に押される日本の小売り。大量出店で大量消費にこたえたビジネスモデルは転換のときを迎えている。未来への成長軌道をどう描き直すか。経営者らにこれからを勝ち抜く戦略を聞いた。◇ ◇「売らない」店をつくる 丸井グループ社長 青井浩氏「売らない店」をつくっていきたい。あらゆるモノがネットで買えるようになり、モノを売るだけでは実店舗は存続できなくなる。体験という価値を
人手不足に悩み、ネット通販の攻勢に押される日本の小売り。大量出店で大量消費にこたえたビジネスモデルは転換のときを迎えている。未来への成長軌道をどう描き直すか。経営者らにこれからを勝ち抜く戦略を聞いた。◇ ◇「売らない」店をつくる 丸井グループ社長 青井浩氏「売らない店」をつくっていきたい。あらゆるモノがネットで買えるようになり、モノを売るだけでは実店舗は存続できなくなる。体験という価値を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く