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ゲームクリエイターに関するk-p_aoikumaのブックマーク (1)

  • 『【シナリオ】ゲームシナリオ四方山話 その0』

    友よ拍手を!喜劇は終わった。 / ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン ■ Twitter で「横尾さんはストーリーや設定のアイデアはなにか参考にしているものはありますか?」という質問を受けました。 参考にするといえば映画小説・マンガ、あとは現実世界とかでしょうか。普通です普通。アイデアを考える時に必ず見る教典……的なモノは無いのでその都度考えます。 タイプにもよると思うんですが、僕はアイデアが出なくて悩んだ事はほとんどありません。ダラダラと書いてよければいくらでも話を作っていけます。問題は、そうやって出てきたアイデアが大して面白くないって事なんですが。 じゃあ面白いアイデアを思いつくまでウンウン考えるか、というとそんな事はしなくて。パッと考えて出てこないモノは熟考しても出てこない気がします。 ■ では面白いシナリオをどうやって書くのか? もちろん、そんな答えを知ってたら今頃僕は億万長者

    『【シナリオ】ゲームシナリオ四方山話 その0』
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