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ニーアに関するk-p_aoikumaのブックマーク (2)

  • 「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー

    「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー 編集部:TAITAI ライター:マフィア梶田 12→ 2010年4月22日にスクウェア・エニックスから発売されたPlayStation 3用ソフト「ニーア レプリカント」とXbox 360用ソフト「ニーア ゲシュタルト」(以下,共に「NieR」と表記)。 作は,こちらのレビューでも書いたように,その強烈な世界観とゲームジャンルに囚われない演出の数々で,ネットの口コミを中心に大きな話題となったタイトルだ。 発売から少し間が空いたNieRであるが,今回4Gamerでは,作のプロデューサーである齊藤陽介氏とディレクターである横尾太郎氏の両名に話をうかがう機会に恵まれた。 稿では,発売から時間が経った今だからこそ話せる裏話を中心に,今のゲーム業界についてやNieRの開発に

    「ジャンルという概念を打ち破りたかった」――裏話もたっぷり聞けた「ニーア レプリカント/ゲシュタルト」ロングインタビュー
  • 「ニーア」のノベライズ書きました - 永嶋家の食卓

    映島巡名義のオシゴトです。今日発売の「電撃ゲームス」に、ニーア(レプリカントのほうです)のショート・ストーリー書きました。 ↓「ニーア」公式サイト http://www.square-enix.co.jp/nier/ 「ニーア」は、新宿を「神の国」に変えたあの伝説のゲーム「ドラッグオンドラグーン」のスタッフによる新作です。なので、もちろん、タダのゲームじゃないです(笑)。 ショート・ストーリーはゲーム開始前の話で、「こういう感じのゲームだよん」という世界観の紹介を兼ねつつ、「編で語るのぜってームリ!」な設定を小説でというコンセプトの元に書いたものであります。 だってね、その設定っつーのがもう……。 いや、ココロの鏡に映せば赤い目の私ですが、それでもブッ飛びましたから! ちょっとやそっとじゃ驚かない自信はあったのに、思いっきり驚きましたから! ある意味、「裏の林全真相」レベルの困惑&動揺で

    「ニーア」のノベライズ書きました - 永嶋家の食卓
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