●3人のキーマンに直撃! ファミ通.com編集部は、『ラスト レムナント』の開発を務める3人のクリエイターにインタビューを敢行。2008年6月10日に行われたプレス向けの発表会“Xbox 360 RPG Premiere 2008”で公開されたムービーやゲームシステム、そしてタイトルに込められた意味など、興味深いお話を伺うことができた。 ――Xbox 360版『ラスト レムナント』を、日米欧同時発売にした理由、または意気込みは? 上田信之(以下、上田) まず最初に、次世代機の市場として、北米、欧州はすでに確立されたものと考えており、外せないだろうという考えがありました。さらに、RPGで世界同時発売ということが、いままであまり前例がありませんでしたので、今回チャレンジしてみようと考えました。 ――ちなみに、アジア地域での発売は? 上田 考えていますが、まだ未定です。まずは日米欧を先行で発売い