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2008年2月25日のブックマーク (2件)

  • 個人ゲーム開発で暮らすための5ステップ

    もしあなたがなんらかの創作活動をしていて、その活動が好きで、できればその活動を仕事にして暮らしていきたいと思っているのなら、私に5分だけ時間をください。あなたが創作活動をライフワークにして暮らしていくことのできる「創作活動生活」について、その実現を手助けしたいと思います。 こんにちは、ゲームのしくみの新田です。 唐突ですが、 あなたは今、当にしたいことをしながら生きていますか? 最初に、あなたは以下のいずれかに当てはまるかどうか、考えて見てください。 もし当てはまるのなら、このページは大いなる気づきになると思います。 自分が当に作りたいゲームがあり、それでゲーム会社に入ったのに、全然作れる気配が見えない。やるぞと思いながら、毎日の作業に流され、何年も経ってしまっている。会社で自分が当に作りたいゲームを作るには、何年も出世競争をし、勝たなければと思っている 仕事ゲーム仕事ではなく、

    k-two
    k-two 2008/02/25
    クソ長すぎるのでまとめると『19,800円支払ってあなたも個人ゲーム開発でひと山当てませんか?』みたいな。 「喜びの声」に出てくる『個人ゲーム開発者』の作品教えろよ(笑
  • いーでじ!!はデジタルネットワーク専門店「ノジマ」のネットショップ価格比較【Wii】 カラスWii RVL-P-RKAJ: ゲーム

    1)マイルストーンシューティングの第3弾である作は、「成長」がキーワード。ショット、ソード、シールドの3種類の武器は、それぞれ使えば使うほど経験値が貯まり、レベルアップします。レベルアップすれば攻撃範囲や攻撃力が上昇し、プレイがより有利になるだけでなく、スコアの倍率もアップ。いかに効率よくレベルアップするかがハイスコアのカギとなります。 2)マイルストーンシューティングでおなじみの武器、ソード。「撃つ」ことがメインであるシューティングにとっては特殊な武器ですが、作では高い攻撃力を持ち、耐久力の高い敵に対して有効な、重要な武器の一つです。「カラスWii」では、Wiiリモコンを振ることにより、ソード攻撃を行います。これにより、敵を「斬る」爽快感を実感することができます。 3)マイルストーンの原点、フィールドチェンジを駆使して戦う「カオスフィールド」と、電波な世界観&トゥーンレンダリ

    k-two
    k-two 2008/02/25
    おっ これが正式なパッケージかな? デカデカと「MILESTONE SHOOTING COLLECTION」とあるのがよいよい (よく見えないけど表紙は3部作の自機かな?)