DDDisc バッジやシールにユニークなコードをデザインの一部として埋め込み、そのコードをスマホブラウザのカメラで読み取ることで、 そのバッジに紐付いているコンテンツをゲットすることができるサービスです。 atap ポスターやグッズをブラウザのカメラを撮影するだけでコンテンツを視聴することができます。またおもしろ顔認識カメラ機能も搭載。広告プロモーション/キャンペーンを成功に導くことができるサービスです。
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beatrobo CEOファウンダーの浅枝大志氏は、2006年仮想空間「セカンドライフ」を筆頭としたアバター関連事業を手がけるメルティングドッツを創業。それ以外にもMyGengoの立ち上げ期のサポートや、Playspanの日本担当、KLabのCheerzプロジェクトにも関与するなど幅広い活動をしてきた。 その中で、あえてbeatroboを新会社として立ち上げた理由を浅枝氏は「ベンチャー扱いされないからです」と言う。 「現在のスタートアップ支援の勢いに乗るためにも、新規事業コンテストなどに出場してPRするためにも新会社の方がいいと思いました。アメリカのスタートアップコンテストなどでも設立2~3年以内に制限しているところが多いので。あと、資金調達面でもそうですね」とのことで、beatroboは浅枝氏にとって大きなチャレンジとなるもので、幸先の良いスタートが切れたことが大きな追い風となる可能性が
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