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2007/03/30 コンテンツ連動型広告では媒体側に主導権がない。配信される広告を選べない。 そのためサイトの内容やコンテンツの文脈と直接関係のない広告や、コンテンツ制作者にとって好ましくない広告が配信されることがある。例えば「テロについて遺憾に思う」という文章を掲載しているにも関わらず旅行代理店の広告が入るといったことだ。マッチング広告における、こうした“ミスマッチ”がたびたび起こる。広告スペースを売る媒体側は広告の内容をコントロールできないという問題がある。また、広告を出す側にしても、内容と無関係の広告ではクリックレートの低下するという問題がある。 こうした中、CGM(Community Generated Media)を新たな広告媒体と捉え、より効果的なマッチングを行う広告配信システムが登場してきた。デジタルガレージや電通などの合弁会社でCGM関連事業を手がけるCGMマーケティング
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