10/20 橋下徹vs在特会・桜井誠
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「エネルギー自給へ近づく米国」がよくわかるグラフ « WIRED.jp 先日10/17のWIREDの記事にとりあげられていたアメリカのエネルギー自給率やエネルギー消費のグラフが気になったので、チェックしておきたいと思います。 これは、アメリカのEnergy Information Administration(eia)というところが年1回、アメリカのエネルギーの展望をまとめているようで、そこからとってきたグラフのようですね。 Annual Energy Outlook 2014 - Energy Information Administration 気づいたポイントは以下です。 ☑エネルギー消費が2001年頃から増えていない 紺色の線がエネルギー消費量です。 季節によって10%くらい変動するのですね。 この消費量は2001年くらいからほぼ横ばいになっています。 WIREDの記事によると、自
三菱重工業は20日、飛島工場(愛知県飛島村)で製造したロケット「H2A」26号機の機体を公開した。宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発した小惑星探査機「はやぶさ2」を搭載し、来月30日にJAXAの種子島宇宙センター(鹿児島県南種子町)から打ち上げる。通常、衛星はロケット発射後、数十分後に分離されるが、26号機ははやぶさ2を分離するまでの時間が1時間47分とこれまでに比べ最も長い
企業のマーケティング活動において、ビッグデータの活用は、今や最たる有効手段の一つ。 ターゲットマーケティングや新規ビジネスの洞察、顧客ベースのセグメンテーション、売上市場機会の再認識など、従来課題とされてきたセールス戦略及び市場開拓の分野で大いに役立つものとして、注目を集めている。 ビジネス先進国である欧米では、こうした課題に対して、マーケティングオートメーション(MA)ツールが既に浸透中。 その流れを受けて、日本国内でもOracle社の「Eloqua」やMarketo社等のMAツールを導入する動きが、徐々に広がり始めている。 しかしながら、MAツールには便利な反面、実は弱点も存在する。「スコア(マーケティングの自動化をうまく機能させるために設定するもので、主にマーケティング責任者・推進者が、その経験や勘を元に人力で実行)」を企業サイドで逐一設定する必要があり、担当者の力量に戦略の成否がか
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