あとで読むに関するkAIのブックマーク (3)

  • 菓子:夏に売れる「ねるねるねるね」 製造元の大胆な戦略とは | 毎日新聞

    1986年に発売された当初の「ねるねるねるね」の包装。「学習に役立つ」「安全な品」というコンセプトは当時は打ち出していなかった=クラシエフーズ提供 夏に売れる菓子はアイスクリームやかき氷だけではない。粉に水を混ぜて練ると色が変わり、ふわふわのクリーム状になる「ねるねるねるね」(税別100円)も、夏場に他の時期と比べ2割ほど売り上げが伸びる菓子だ。発売から30年以上たつが、マンネリや少子化の逆風にも負けず、年間売り上げは6年前から倍増する好調ぶりだ。なぜか。製造・販売する「クラシエフーズ」(東京都港区)に聞くと、大胆な売り方の転換が背景にあった。【大村健一/統合デジタル取材センター】

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  • 【画像あり】SNSで反響の高い観光地はここらしい : 哲学ニュースnwk

    2016年09月17日12:00 【画像あり】SNSで反響の高い観光地はここらしい Tweet 2: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)19:58:23 ID:Y06 SNS映えするらしい穴場観光スポットを俺なりに評価していく 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474023488/ 手塚治虫が今生きてたら嫉妬しまくってた漫画 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4928903.html 4: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)20:01:07 ID:Y06 地獄のぞき 千葉県鋸南町 雄大な自然を楽しむなら、突き出るような形の岩の崖 http://mainichi.jp/graphs/20160915/hpj/00m/040/002000g/

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  • キーパーソンインタビュー:災害時デマのパターンを知ろう 関谷直也氏・東大特任准教授 | 毎日新聞

    せきや・なおや 1975年新潟県生まれ。慶応大総合政策学部卒。東京大大学院博士課程満期退学。福島大客員准教授兼務。東洋大社会学部准教授などを経て現職。専門は災害社会学や災害情報論、安全社会論。東日大震災後の福島にたびたび足を運び、風評被害や原子力事故を社会心理学のアプローチから研究している。著書に「風評被害 そのメカニズムを考える」(光文社新書)、「『災害』の社会心理」(ワニ文庫)など=東京都文京区の東京大で2016年5月2日、大村健一撮影 先月14日に発生した熊地震は、発生直後から、ツイッターやフェイスブックなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で「ライオンが逃げ出した」「井戸に毒がまかれた」など数多くのデマが広まった。災害時に「おきまり」のように繰り返される「うそ」の情報の広がりに、対策はあるのか。災害時の社会心理を研究している東京大学大学院情報学環総合防災情報研

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