タグ

2006年2月21日のブックマーク (3件)

  • Microsoft PowerPoint - 報道資料案.ppt

    ブログ・SNSの現状分析及び将来予測 平成17年5月 総務省 1-1 ブログ利用者数(ブログ利用者・アクティブブログ利用者数) ○ 2005年3月末時点の国内ブログ利用者(自分のブログを開設しているインターネット ユーザ)は延べ約335万人(複数のブログサービスへの掛け持ちを考慮すると、純 ブログ利用者数は約165万人)。アクティブブログ利用者(ブログ利用者のうち、少なく とも月に1度はブログを更新しているユーザ)は約95万人 ○ 2007年3月末にブログ利用者数は延べ約782万人、アクティブブログ利用者数は 約296万人に達すると予測 (単位:万人) 1,200 1,000 800 600 400 200 0 621 335 4.3% 95 2005年3月末 2.1% 201 2006年3月末 ブログ利用者数 アクティブブログ利用者数 インターネット利用人口に占める割合 15.

  • リスティング広告初心者マニュアル

    リスティング広告(検索連動型広告)ってなんですか? Yahoo!やGoogleといった検索エンジンで、検索窓に打ち込まれた特定のキーワードに対し、そのキーワードに連動して表示される広告のことを『リスティング広告』といいます。広告主は、検索した人の興味や関心に合うキーワードで広告掲載することで、質の良い見込み客を、効率的に目的のホームページに誘導することが可能となります。 上図で、赤で囲まれた部分が広告掲載スペースとなっていて、Yahoo! JAPAN検索エンジンでは『スポンサーサイト』、Google検索エンジンでは『スポンサーリンク』と表示されています。 リスティング広告の同義語には、検索連動型広告、PPC(Pay Per Crick)、P4P(Pay for Performance)、スポンサー広告、キーワード広告、テキスト広告、クリック課金型広告などがあります。PPC、リスティングと

  • http://www.ktab.go.jp/new/17/1215-2.pdf