Jiraに関するk_osawaのブックマーク (2)

  • チーム管理対象サービスプロジェクトの導入と比較 (Cloud 版 Jira Service Management) - MicroAd Developers Blog

    はじめに マイクロアドでの利用状況 Jira Service Management Cloud Confluence Cloud Jira Service Management について カスタマーポータルは専用URLから オープン/非公開設定でアクセス制御 自動化を利用して作業を効率化 ナレッジベースで情報提供と自己解決の促進 企業管理対象とチーム管理対象のサービスプロジェクトの違い 機能比較 チーム管理対象サービスプロジェクトの利用メリット チーム管理対象サービスプロジェクトの利用デメリット 実際の設定例 カスタムフィールドの追加方法 ワークフローの設定方法 チーム管理対象サービスプロジェクトを利用して実現したこと 結論 管理者として感じていたこと ディレクターとビジネスチームの問い合わせ窓口の運用開始 ビジネスチームでの課題 ナレッジベースの提供に関して ヘルプ業務に関して ビジネス

    チーム管理対象サービスプロジェクトの導入と比較 (Cloud 版 Jira Service Management) - MicroAd Developers Blog
    k_osawa
    k_osawa 2021/07/12
  • JIRAカンバンボードを使用した開発の進め方 - MicroAd Developers Blog

    マイクロアドでアプリケーションエンジニアをしているタカギです。 今回の記事では、マイクロアドでどのような流れで開発が行われているのか、について記事を書いていきたいと思います。 システム開発部の組織構成 まず、システム開発部がどのようにチーム分けされているのか、見ていきましょう。 システム開発部は大きく4つのグループ(プロダクト開発グループ/基盤開発グループ/IT戦略グループ/Tech Lab)に分かれており、プロダクト開発グループはさらに6つのユニット(ディレクションユニット/第1-4開発ユニット/データサイエンスユニット)に分かれています。 それぞれのチームの主な役割を簡潔に書いてみました。 プロダクト開発グループ ディレクションユニット:ビジネスサイドとのやり取り、開発のとりまとめ 第1開発ユニット:広告配信処理(DSP)の開発 第2開発ユニット:広告配信処理(SSP)の開発 第

    JIRAカンバンボードを使用した開発の進め方 - MicroAd Developers Blog
    k_osawa
    k_osawa 2021/06/30
  • 1