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2014年10月6日のブックマーク (2件)

  • 株式会社双葉通信社

    The Fashion Communicatorとは、 メディアやファッションビジネスを通じて 培われた感性と人脈を起点に、最新技術を駆使し、 新たなアイデアを創出、提案できる者と定義しています。 FEATURED WORKS

    株式会社双葉通信社
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    k_static 2014/10/06
    広告代理店。雑誌、PR
  • セブン-イレブン、勝ち続けられる理由とは?

    セブン-イレブン(以下、セブン)の独り勝ち――。日ランチャイズチェーン協会の統計によると、コンビニ業界の既存店売上高は消費増税のあった4月以降、前年同月比でマイナスが続いている。一方、業界首位のセブンは4月も含め、一度もマイナスに陥ることなく、唯一プラス成長を維持している。10月2日に発表されたセブン&アイ・ホールディングスの中間決算では、半期ベースで過去最高益を達成している。強さの秘訣は何なのか。40年にわたって業界を牽引してきたセブン&アイ・ホールディングスの鈴木敏文会長兼CEOに直撃した。 ――4月の消費増税後、消費者心理が冷え込んだとも言われている。 今、消費は飽和の状態。そこで値上がりがあるとやはり心理的な抵抗がある。だから新しいもの、べる物ならおいしいものを作らなくちゃいけないということを昨年から言い続け、準備をしてきた。その結果、セブン-イレブンの既存店売上高はずっと昨

    セブン-イレブン、勝ち続けられる理由とは?
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    k_static 2014/10/06
    過去にスーパーが競合だけを見ておかしなことになった、だからマーケットの変化を見る。