タグ

2015年8月29日のブックマーク (2件)

  • コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集

    競合が多い東京駅界隈。ドクター1名でやっている矯正歯科が医院の強みを活かしたコンテンツマーケティングを行った結果、1年半でPV数30倍、Web予約数10倍を達成。その際に行ったコンテンツ作成ノウハウを公開します。 矯正歯科の背景事例は、競合が多い東京駅から徒歩3分にある、矯正歯科専門の歯医者さんです。通常の虫歯の治療は行わずに、矯正歯科を専門に行っています。2012年に開業し、来院のほとんどが口コミや一般歯科からの紹介で、開業と同時にWebサイトもオープンしていましたが、アクセスは少なく、Webサイト経由での予約は月に数件のわずかなものでした。 口コミや一般歯科医に紹介されて来院する方の満足度は非常に高く、また他院で行っている治療に満足がいかずセカンドオピニオンとして来られる方もいました。高い技術や診察眼を買っている人は多かったのですが、開業してまだ数年で、その知名度を広める術がありませ

    コンテンツマーケティングでWeb予約を10倍にした矯正歯科のサイト運営ノウハウを公開 | 一人でできるWebサイト収益UP術-ウェブ解析士事例集
    k_static
    k_static 2015/08/29
    SMBのウェブ施策の話
  • 駅構内での利用客の「迷い」行動の実態観察 | オージス総研

    顧客名:近畿日鉄道株式会社様 調査対象:近鉄大阪町駅構内およびその周辺 実施時期:同行観察5名(検証前後で2回実施)+定点観察 5日間 調査目的 顧客満足度および、業務効率向上のための、サイン計画の最適化を行う。 抱えていた問題点 関西の主要ターミナル駅においては、安全かつ円滑に移動できることが顧客の満足度向上につながるとともに、駅従業員の作業効率性も高まることになる。しかし現状は、駅を利用するお客様が「迷う」、「戸惑う」などのケースが多発し、駅員への問い合わせが高頻度で発生している。 また、新歌舞伎座の移転など、駅を取り巻く周辺環境の変化により、駅利用者の属性や総数も変わってきており、そのすべてに対応するためには、駅構内のサイン計画を見直す必要性があると考えられる。 それに対し、実施した調査・ソリューション ●同行観察 大阪町駅を訪れたことのない5名の女性に、構内でもわかりにく

    k_static
    k_static 2015/08/29
    おもしろ