iPod touch時代は重要なメモだけ入れて、たまに参照するけどあまり新しい情報を突っ込んでいなかったEvernoteを最近また使い始めました。 iPhone 4SにJotNot Proを入れて、領収書とか名刺とか予約票とかカメラで撮ってはEvernoteに突っ込んでいます。後で使うかどうかはあまり考えずに。
By: jnyemb – CC BY 2.0 どうも。 だいたい言いたいだけセルフブランディングをしているごりゅごです。 一応「セルフブランディング」的に、ワタクシデジタル大好きで、アナログとかちょーめんどくさいとか言ってます。 だいたい事実なんですけれども、それでもどうしても手放せないアナログなツールが「名刺」 紙とペンが無くてもいいけど、名刺がないとちょー困ります。不便です。 どっちを取るかっていったら名刺を取ります。 それでも名刺な理由 デジタル大好きなのは事実で、可能ならば名刺とかあんまり持ち歩きたくないんですが、それでも誰かと会う可能性がある時は名刺は持ち歩きます。 それは、すっげー単純な理由です。 名刺は相手に渡すものだから。 デジタル化の限界 どんだけ頑張って自分の身の回りをデジタルで塗り固めても、相手がどうなのかなんて事はわからないし、相手にデジタル化を強要する事は出来ませ
2009年8月19日 会社に入って人生初の名刺をもらいました。「分相応の名刺入れがほしい!」と探していたときに、値段が手頃で見た目も好みのカードケースを見つけて購入しました。今日はこのケースを使っていて、気に入っている点を3つほど挙げます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く