タグ

声優とAnimeに関するk_u_m_a2000のブックマーク (6)

  • ジブリ最新作、主人公声優に「ヱヴァ」庵野監督 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

    人気アニメ映画「ヱヴァンゲリヲン」シリーズで知られる庵野秀明監督(52)がスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」(7月20日公開、宮崎駿監督)で長編アニメ映画の声優に初挑戦することが9日、分かった。 零戦を設計した実在の技師で主人公の堀越二郎役。〔1〕早口である〔2〕滑舌がよい〔3〕凛としている−などの主人公のイメージにピッタリとして起用された。庵野氏は当初オファーに戸惑ったが、1984年のジブリ映画「風の谷のナウシカ」で原画を担当して以来、師と仰ぐ宮崎監督から「是非に」と言われ、快諾した。 庵野氏の声優は、2002年にCS放送「キッズステーション」のアニメ「アベノ橋魔法☆商店街」にゲスト出演して以来で、アフレコでは膨大なセリフ量に「難しい」と苦笑していたという。ジブリとエヴァの“合体”は話題になりそうだ。

    k_u_m_a2000
    k_u_m_a2000 2013/05/10
    は????
  • 【TBSアニメフェスタ2011】「電波女と青春男」ステージ - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

    8月13日(土)に東京・文京シビックホールで行われた、TBSのアニメ作品が一同に集結する毎年恒例のイベント『TBSアニメフェスタ2011』から、「電波女と青春男」ステージの模様をお届けする。 出演は、大亀あすかさん(藤和エリオ役)、入野自由さん(丹羽真役)、加藤英美里さん(御船流子役)、渕上舞さん(前川さん役)、野中藍さん(藤和女々役)。 ⇒ 前ステージ「けいおん!」 ⇒ 次ステージ「IS〈インフィニット・ストラトス〉」 「電波女と青春男」ステージでは、出演者それぞれがお気に入りのシーンを選び、それについてのトークが展開された。 大亀さんが選んだのは『エリオ、真、女々の3人が体操をするシーン』。このシーンは3人別々に収録し、それぞれが自由に演じていてとても楽しかったと話す。他の出演者は、『真と流子の電話中にエリオが真に近づくシーン』(加藤)、『真と前川さんがゲームをするシーン』(渕上)など

  • たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界そのさん!』

    今週の頭にアップしようと思ってたのに、週末になってしまった(^^;) ---- アイドル業界と声優業界について書いたら結構反響あるみたいです(^^;)。 先週、とある専門学校(声優などタレント関連の学校ね)で講演をしてきたんだけど、 「最近、ホリプロさんなど芸能プロダクションが声優業界に入ってきてますが、大丈夫なんでしょうか」 って質問されました。 やっぱり、注目はされているようです。 特にこういった学校に通う学生さんにとってはこういう芸能プロダクション系って大丈夫なのかとか心配なんでしょうね。 アイドル業界と声優業界そのに! ではアイドル業界が安易に声優業界に参入しようと思ってもムリ!って書きました。 それはまずそのいち でも書いたようにキャスティングの違い、アイドル業界はイメージが悪い、そしてオーディション情報が来ないってことが理由のひとつとして言えるのですが、それについての一例として

    たかみゆきひさ『■アイドル業界と声優業界そのさん!』
  • 声優の三石琴乃さん「業界の状況はかなり厳しい、ギャラの安い若手ばかりが使われて、大御所が呼ばれないんです 」|やらおん!

    717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2011/04/29(金) 20:35:22.78 ID:cd26i6LB0 実はいま、業界の状況はかなり厳しくなっています。 制作費が安いために、声優もギャラの安い若手ばかりが使われて、 大御所が呼ばれないんです。 つまりは、現場に“上手い人”がいない。 私が経験したような、先輩の演技に感動する機会がないんですよ。 これでは若い人が育ちません。 そうして若手も、ギャラのランクをちょっと上げたらすぐに呼ばれなくなってしまう。 いつまでも安いギャラでは生活できませんし、悪循環です。 それでも、個性ある人材はどの時代もどの業界でも求められているはずです。 新人は素直で伸びそうな子、ヘタクソでもたたけば響く子を探しています。 自分の名前を魅力ある看板にするための努力を惜しまないでください。 そういう姿を見てくれる人は、必ずいます。

  • 川崎逸朗監督が語るキャスト選定方針 ウォッチ!声優さん

    最近では伝説の勇者の伝説を作ってた監督さん wikipedia 川崎逸朗 自分で言うと、好きな役者さんてのは演技の瞬発力と、引き出しの多さってところです。 http://twitter.com/itsuro_k/status/22579625574010880 引き出しが多いってのは、色々な役が出来るってのと、演技に関して一つの答えだけで無く、色々な解釈が出来るコトです。 http://twitter.com/itsuro_k/status/22580183265443840 演技の瞬発力は、こちらがリクエストしたものに直ぐに声に出せるというコトですね。頭で理解していても、それが声にならないと意味がないのです。 http://twitter.com/itsuro_k/status/22580688452591616 同じ役者さんを使ってしまう理由は、その二つか、もしくはどちらかが秀でている

  • Desire for wealth : DVD 咲 -saki- 第一巻初回限定特典の中の人麻雀がおもろい

    待ちに待った DVD「咲-Saki- 1 初回限定版」が発売されました。 もう何回も編は見直しているので、さっそく特典ディスクを見始めます。 編 50 分に対して、特典 110 分というボリューム。植田佳奈、釘宮理恵、白石涼子、伊藤静による東風戦二回戦が収録されてます。これが予想外にたのしかった!あみっけがいないのが残念ではあるけども。 「アフレコ現場について」とか「麻雀をはじめたきっかけ」とか「あがってみたい役」など、いろんなお題にしたがってトークをしながらの打牌です。 まあ、テンポはよくないですけど、トークが面白い方がいいよね。 やっぱり植田佳奈が飛び抜けているけど、東風戦二回ぽっきりですから、実力差というよりは運ですかね。で、その佳奈さまの一回戦東二局。 字牌をポンして混一色狙いかあ、と思ってたら、編よろしく、嶺上開花狙いという。

  • 1