マーケ担当も、代理店も、編集者も、ブロガーも、「コンテンツのUX」考えてますか?塩谷舞さん「いま求められるWebコンテンツの作り方」レポート 「コンテンツのUXって、なんでみんな考えないんだろうね?」 金曜日のお昼過ぎ、上司はPCを眺めながら、こうつぶやいた。 読んでいたWeb記事が読みづらかったようで、それにイライラしたが故の発言だったようだ。 普段、Webサービスを作る仕事をしていて、サービスのUXを考える機会は多かったが、「コンテンツのUX」という言葉には耳馴染みがなかった。 そのため、その時は「あー、たしかに考えてる人、少なそうですねー」と流してしまった。 しかしその日の夜に「コンテンツのUXって大事なんだ」と、しみじみ感じながら帰る自分がいた。 2018年1月26日(金)、塩谷舞さんの講演「いま求められるwebコンテンツの作り方と届け方」に行ってきた。 なんと2分で90名分のチケ
![マーケ担当も、代理店も、編集者も、ブロガーも、「コンテンツのUX」考えてますか?塩谷舞さん「いま求められるWebコンテンツの作り方」レポート|坂口淳一](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f73585a2f7c22f65199d884309c2ac0e1b2c38e1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F5639301%2Frectangle_large_b91cfb94885320d9587e616eae67fbb3.jpg%3Ffit%3Dbounds%26quality%3D85%26width%3D1280)