タグ

ブックマーク / takao.asaya.ma (2)

  • あなたのサイトやブログの画像をPinterestでのピン付けや拡散から守る1行のコード | Token Spoken

    余りにも速い成長から、現行のあいまいな著作権法規への防御対策か、それとも押し寄せる著作者からの苦情への対応策か、PinterestがPin防止のためのタグを発表しました。 この1行をあなたのブログやウェブサイトのヘッダーに追加すると、標準のPinterestアプリやブックマークレットからはPinができなくなります: <meta name=”pinterest” content=”nopin” /> このタグを埋め込んでおけば、Pinしようとしたユーザーに以下のようなメッセージが表示されます: 「このサイトはPinterestでのピン付けを許可していません。質問についてはサイトのオーナーに連絡してください。ご訪問ありがとうございました!」 ウェブサーバーにアップされている以上、公開されている画像を守る手段は唯一ユーザーのモラルだけなのですが、Pinterest側で出来るだけの防御対策は用意し

    あなたのサイトやブログの画像をPinterestでのピン付けや拡散から守る1行のコード | Token Spoken
  • Facebookファンページ運営ガイド【作り方と初期設定】 | Token Spoken

    でもついに企業のFacebookファンページ公開のラッシュが始まってきました。とは、まだ言えないかもしれませんが、無印良品ローソンDELLに続き様々な企業が参入し始めました。 このシリーズでは、特にビジネス用途でファンページを作成されたい方のために、その作成からユーザーとして使い方、告知、運営、そしてSRM(Social Relationship Management)の基礎までを説明したいと思います。 今回から順に読んでくだされば、Facebookファンページの一ユーザーと一運営者との両方の観点から、その使い方と運営の仕方が理解できるように進めていきたいと思いますのでよろしくお願いします。 今回は、ファンページの画面説明や、一般ユーザーから見た画面説明などはひとまず後回しにしておいて、まずはとにかくファンページを作成してみましょう。 そうすれば、あなたが入力した内容や、設定した項

    Facebookファンページ運営ガイド【作り方と初期設定】 | Token Spoken
  • 1