NTTレゾナントは2008年3月31日、ポータルサイト「goo」のトップページを全面的にリニューアルしたと発表した。Webページを見ているユーザーの視線調査(アイトラッキング)の結果に基づき、ページの構造を設計したという。 まず、従来2列だったコンテンツの配置を3列に変更。多くの情報を確認しやすいようにした。これは、2008年1月にリニューアルした「Yahoo! Japan」のトップページと同様の変更である。左の列にはgooが提供するさまざまなサービスへのリンクを表示。中央の列にはニュースや各種コンテンツ、右側の列には、ユーザーが登録した地域情報を表示する。ユーザーの好みに応じて季節ごとにデザインを切り替えられる機能や、コンテンツのレイアウトを2列に変更する機能なども用意している。またトップページ上部には、気象庁が提供する緊急地震速報を表示する。 一方で、「緑のgoo」版のトップページも用
![gooがトップページをリニューアル、視線調査に基づき見やすさ向上](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bed39b5962a5d552c95b6d796db8f55e72d32943/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fxtech.nikkei.com%2Fimages%2Fn%2Fxtech%2F2020%2Fogp_nikkeixtech_hexagon.jpg%3F20220512)