2011年1月7日のブックマーク (2件)

  • まーたロックスターが神ゲーつくってんのか、サスペンス風ADV『L.A. Noire』が掛け値なしで面白そう : はちま起稿

    まーたロックスターが神ゲーつくってんのか、サスペンス風ADV『L.A. Noire』が掛け値なしで面白そう 「グランドセフトオート」や「レッドデッドリデンプション」を作ったロックスター・ゲームズの最新作がこれまた面白そう 464 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/01/07(金) 10:55:14 ID:Ruvl4VIj0 [1/5] 1940年代のロサンゼルスを舞台に、殺人事件や刑事の汚職をめぐるサスペンス風の渋い人間ドラマが展開。 作ではオーストラリアのメーカーが手掛けたMotionScanと呼ばれる新たな技術を採用。室内に設置された30以上のカメラで俳優の演技をスキャンし、ゲーム中のデジタルキャラクターに反映するというもの。その生々しくリアルなキャラクターの表情は、ゲームの雰囲気を盛り上げるとともに、殺人事件の捜査を行う主人公にとって犯人を探すための重要な

    ka5me
    ka5me 2011/01/07
  • 【週刊 俺の妹P】伏見先生に二見Pも参加した『俺の妹』制作陣座談会をお届け!!

    2011年1月27日にバンダイナムコゲームスから発売される、PSP用AVG『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル(以下、俺の妹P)』。その制作や原作に関連する4人の座談会をお届けしていく。 座談会に参加していただいたのは、小説『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(以下、俺の妹)』の作者・伏見つかさ先生と、ゲームの制作を手がける二見鷹介プロデューサー、そして伏見先生の担当編集である三木一馬電撃文庫副編集長と小原一哲編集。はたして、どんな思いでこのゲームの制作に携わっていったのか? 複数回にわたって座談会の模様をお届けしていくので、興味がある人はぜひご覧いただきたい。(※インタビュー中は敬称略) ■ゲームが決まった経緯と、打ち合わせでの伏見先生 ――それではまず、このゲームの開発が決まった経緯を教えていただけますか? 三木:そうですね、なぜそんな蛮行(笑)におよんだのかは興味ありますね。

    【週刊 俺の妹P】伏見先生に二見Pも参加した『俺の妹』制作陣座談会をお届け!!
    ka5me
    ka5me 2011/01/07