2022年6月13日のブックマーク (2件)

  • 47年間テレビCMなしでも大ロングセラー『マルちゃん焼そば』の知られざる販売戦略

    フライパン1つで、家庭でも簡単手軽においしく調理できる商品として、幅広い世代から支持されている『マルちゃん焼そば』。発売からすでに47年を迎えるロングセラー商品だが、実は、これまでに一度もテレビCMを展開していないことが分かった。発売元の東洋水産といえば、「同じ俳優を起用したテレビCMを最も長い間放映し続けている商品」として『赤いきつね』がギネス世界記録に認定されるなど、CM戦略に長けたメーカーとして知られる。一体、なぜ『マルちゃん焼そば』はCM展開しないのか。担当者に話を聞いた。 1日の生産数は富士山3つ分、年間販売数は約3億の超ロングセラー商品 ”数換算すると麺市場で最も売れている”とも言われる『マルちゃん焼そば』。発売元の東洋水産では具体的な生産数を公表していないが、「敢えて言うなら、1日の生産数が富士山を3つ重ねたくらいの高さの量になりますでしょうか。3の『マルちゃん焼そば』

    47年間テレビCMなしでも大ロングセラー『マルちゃん焼そば』の知られざる販売戦略
    kabayakin
    kabayakin 2022/06/13
    いつもソース粉が残っていくので他の料理に使ったりする人が多いと思う
  • 婚活女性の言う「普通の人には興味ありません」

    これ「この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」って意味だからみんな気を付けてな。

    婚活女性の言う「普通の人には興味ありません」
    kabayakin
    kabayakin 2022/06/13
    婚活でしょでしょ?