広告施策を成功に導くために、TPOをわきまえる必要があると思います。言い換えれば、ユーザーがある商品やサービスに興味を持つようになるタイミングを見逃してしまうと、施策が空振りし、最悪の場合、そのチャンスを競合に取られてしまうことさえありますね。 Google社も、購買意欲を左右する要素をマイクロモ―メントと呼ばれる最小単位まで研究しているほど、購入の意志決定にかかわる条件・枠組みが重要視されるご時世になりました。 参考:生活者の意図を捉えるマイクロモーメント(Micro-Moments) - Think with Google 日本 ただ、マイクロモーメントは生活のさまざまなシーンで日常的に発生しますが、人生における大きなイベントは頻度こそまれですが、ある商品が欲しくなったり、あるサービスを利用したりしたくなる引き金として見逃せません。 こういった人生の節目のイベントを示すシグナルに基づく