藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 最近は昼間、かなりギリギリなのか、夜の更新が多いです。 今日は、朝、北九州から別府に行って、午前中と午後に2回セミナーをやりました。 夕方終わり、夜は別府から小倉、そこからは新幹線で鹿児島まできました。 今日は鹿児島のホテルに宿泊です。 最近は移動中か、ホテルの部屋でブログを書いている。 だから遅くなることが多いんです。 さてさて、今日の話題です。 USPという言葉を知っていますか? これは「あなただけの独自の価値」というマーケティングの用語です。 「ユニーク・セリング・プロポジション」 自分の会社や自分の製品が持つ独特の価値。 お客さまに選んでもらえるユニークな他社とのちがいが主張できる強みの
![『USPは、商品やサービスで作るのが難しい時代』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/263f29c7b68c1d23f73c57fcfd77468813056949/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20131022%2F21%2Fex-ma11091520sukotto%2F16%2Fe5%2Fj%2Fo0300045012724805927.jpg)