タグ

ブックマーク / ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto (2)

  • 『あなたがブランドになることが大事な時代です』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 ■あなたがブランドになることが大事な時代です 朝から「ブランド」ってなんだろう。 そういうことを考えていました。 「たくさん似たような商品があるなかで、お客さまは、どれを買ってもいい、あるいはどれも買わないという選択肢がありながら、どうしてあなたの商品を買わなければならないのか?」 この答がありますか? これが単に「安い」とか「便利」とかだと、なかなか付加価値にはならないということです。 「付加価値」というのは、単純に言うと、「他とちがう」ということ。 いわゆる「ブランド」です。 「ブランド」は小さな会社でも、小さな店、一店舗でも作ることができる。 他とは圧倒的にちがう個性ということだから。 も

    『あなたがブランドになることが大事な時代です』
  • 『USPは、商品やサービスで作るのが難しい時代』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 最近は昼間、かなりギリギリなのか、夜の更新が多いです。 今日は、朝、北九州から別府に行って、午前中と午後に2回セミナーをやりました。 夕方終わり、夜は別府から小倉、そこからは新幹線で鹿児島まできました。 今日は鹿児島のホテルに宿泊です。 最近は移動中か、ホテルの部屋でブログを書いている。 だから遅くなることが多いんです。 さてさて、今日の話題です。 USPという言葉を知っていますか? これは「あなただけの独自の価値」というマーケティングの用語です。 「ユニーク・セリング・プロポジション」 自分の会社や自分の製品が持つ独特の価値。 お客さまに選んでもらえるユニークな他社とのちがいが主張できる強みの

    『USPは、商品やサービスで作るのが難しい時代』
  • 1