メールマガジンの効果測定にも活用できるGoogle AnalyticsWebサイトのアクセス解析や効果測定にGoogle Analyticsを活用している方は多いと思います。同様にメールマガジンの効果測定にもGoogle Analyticsを活用できます。 Google Analyticsでは「メールマガジンに挿入しているURLのクリック数」、「メールマガジン経由で購入した商品個数や、資料請求数といったコンバージョン数」の計測はもちろんのこと、「メールマガジンのA/Bテスト」の実施も可能です。本記事ではメールマガジンに挿入しているURLのクリック数と、コンバージョン数の計測といった効果測定方法を知っていただき、メールマガジン効果の改善に役立てていただければと考えています。 関連記事:【解説】メルマガの効果測定をGoogleアナリティクスで行う方法 Google Analyticsを使用した
あわせてツイート数表示も復活させる。 このプラグインの素晴らしいところ。 http と https のシェア数を合算してくれる。シェア数を定期的に取得しキャッシュ。ページの表示速度を改善できる。シェア数付きのカスタムデザインボタンを作成できる。v.0.9.0 で Twitter シェア数も取得できるようになった。追記(2016/10/20) SNS Count Cache 0.10.0でFacebookをカウントする方法 | OPENCAGE SNS Count Cache — WordPress Plugins 作者さんのブログ。 SNS Count Cache | 試行錯誤ライフハック このエントリを書いている途中にバージョンアップ。 [試] WordPressプラグイン SNS Count Cache (Ver. 0.9.0)リリース | Twitterシェア数、Push7フォロワー
APIの使い方 count.jsoonのAPIの使用方法 widgetoon.jsの使用方法 count.jsoonのAPIの使用方法 countoon.comが登録を受け付けると利用可能になります。APIのアクセス先は以下のURLです。 API Endpoint http(s)://twitter.countoon.com/count.json Parameters このAPIに対して、GETパラメータを利用することができます。 url=URIエンコードされたカウントするURL (必須) callback=jsonp関数名([a-zA-Z0-9_\.]+) (非推奨) カウント数はキャッシュされており、1時間程度の間隔で更新されます。count.jsoonをクローラー等から利用している場合、1時間以上のサイクルで回収することでカウント数を正確に更新することが可能です。 callbackパ
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