タグ

2007年11月5日のブックマーク (3件)

  • SEO診断ツール Dipper β(ディッパー)-Septeni-

    SEO診断ツール「Dipper」は、無料であなたのサイトのSEO診断を行うツールです。URLとキーワードを入力するだけで簡単に調べることができます。効率的なSEO対策にお役立てください。SEOツール「Dipper」は、無料であなたのサイトのSEO診断を行うツールです。 URLとキーワードを入力するだけで、簡単に調べることができます。 診断したい内容を入力してください

    kadokurarara
    kadokurarara 2007/11/05
     URL入力だけで簡単にSEO診断。
  • サイトの重要キーワードを決める際の具体的な5つの手順|WEBマーケティングブログ

    中小企業や個人事業主のネットショップオーナー様の意見で多いのが、「SEOを施すにも、キーワードをどうやって選んだらいいのか。」というもの。そういった意見を多く聞いていると書きたくなるのが心情です。 今回はChoosing Keywords Efficiently for SEOより、SEOを意識したキーワードのリサーチ方法を書き留めておきます。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! キーワードリサーチをする際の手順 ブレストを行う キーワードツールを使う 競合調査をする トレンドを見る アクセス解析で追う 1.ブレストを行う 思いついたキーワードをとにかく書き留める あなたが行うべき最初のステップは、キーワードを書き留めることです。 とにかく考えうるすべてのキーワードを書くこと、くだらな

    サイトの重要キーワードを決める際の具体的な5つの手順|WEBマーケティングブログ
  • Googleアナリティクスでサイト内検索を解析する方法

    先日Googleアナリティクスにサイト内検索レポート機能が追加されました。(アナリティクスブログ記事)レビューとしてご紹介しようと思っていたため、とりあえず設置して、1日たったのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! Googleアナリティクスのサイト内検索解析 Google カスタムサーチを利用することによって、サイト内検索のレポートを集計してくれます。 ↑画像のように、検索開始ページ、検索クエリ、そしてそれ以外にも検索結果から移動した先のページをレポートすることも出来ます。 サイト内検索解析の項目 ユーザーがサイト検索をいつ使用したか 検索したユーザーと検索しなかったユーザーの違い ユーザーが使用した検索キーワードを特定 ユーザーが検索したカテゴリを確認 ユーザーが検

    Googleアナリティクスでサイト内検索を解析する方法