タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

業界に関するkadotanimitsuruのブックマーク (3)

  • 今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他 : 痛いニュース(ノ∀`)

    今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他 1 名前: ノイズf(福岡県):2009/10/11(日) 13:39:41.76 ID:e0g6UMg3 ?PLT 毎週恒例の読者参加アンケートコーナー『Game*Sparkリサーチ』。今回は「今のゲーム業界に足りないもの」というお題で皆様から集まった回答をご報告します。 とても熱のこもった回答を多数頂きましたが、“チャレンジ精神”や“ゲームに対する愛情”といった意見が多く出ています。これらは作り手と遊び手、双方に求められるものではないでしょうか。また作り手がそういった情熱を表現するための“開発環境”や“資金”といった意見も出ています。 コメント欄ではその他様々な意見が交わされていますが、なんだかんだ言いつつも技術の進歩によりゲームの可能性はどんどんと広がっています。私達はその可能性を信じて今後の発展を願い、これからもゲーム

    今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他 : 痛いニュース(ノ∀`)
    kadotanimitsuru
    kadotanimitsuru 2009/10/12
    ちゃんとラブプラスとか出てくるし問題ないだろ。/「要らないもの」なら「ファミ通」
  • 文庫戦線、異状なし : 出版トピック : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    「文庫戦争」という言葉が使われ始めてどれだけたつだろうか。ただ、文庫市場は現在も、新規参入や新レーベルの設立が相次ぎ、各社が激しくしのぎを削る。(川村律文) 「宝島社の文庫という知名度を上げていきたい」 5月に新レーベルの「宝島SUGOI文庫」をスタートさせた宝島社出版部の小林大作さんは、こう強調した。これまで同社は「宝島社文庫」で文芸や教養を主に扱ってきたが、月ごとの発売数は10点から1、2点と大きなバラツキがあった。「SUGOI文庫」では、通巻1500号を超すムック「別冊宝島」で人気があった『裸の自衛隊』などノンフィクションを中心に収録する。両文庫とも当初、毎月15点ずつと大量刊行を目指し、文庫としての存在感をアピールする。 小林さんは「文芸がメーンである文庫市場で、『別冊宝島』で培ってきたノンフィクションという財産があり、他の出版社との差別化は図れる。定価も500円前後に抑えている」

    kadotanimitsuru
    kadotanimitsuru 2009/03/18
    正にタイトル通り「異常なし」。4倍くらいになってる気がしてたけど4割増くらいでしかなかったのか。多品種少量生産は紙の出版では本質的に無理なのかも。
  • はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    kadotanimitsuru
    kadotanimitsuru 2009/02/15
    プロ作家が筆名でオフィシャルにやるなら自前のblogツールでやるかココログあたりのメジャー所にするか。はてなや、広告付き無料blogだとちょっとしょんぼり。
  • 1