タグ

SEOに関するkaeru04のブックマーク (7)

  • GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な

    kaeru04
    kaeru04 2010/09/09
  • あらゆるところに顔を出す最強SEO術 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO Bookから、ウェブ制作や運営におけるSEOへの取り組み方に関する記事を。分かっていても、実現できている人は少数? — SEO Japan SEOコンサルタントとして働いた経験があるなら、SEOが頻繁に補足として加えられる傾向があることはご存知だろう。 当然ながら、これではSEOの取り組みはやりにくくなる。 クライアントがSEOを応急処置と考えている点がこの問題の原因の一部である。検索エンジンの結果ページに表示されない不足の事態を解決するための処置だと思われているのだ。 中には正しく理解している企業もあるが、ほとんどの企業は理解してくれない。しかし、自分のサイトを構築し、運営しているなら

    あらゆるところに顔を出す最強SEO術 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • SEOの10原則と賢者の格言 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> SEO BookからSEOを効果的に実践するための10の手法をSEO業界の有名人の格言と合わせて紹介。SEO Bookらしく一見一筋縄ではいかない?内容ですが、確かにこれを実践できれば結果は出そうです。 — SEO Japan 検索マーケティングに関するブログはとても多い。 フォーラムも多い。 そしてツイートも。 SEOの噂話は増える一方だが、時間が足りない。 それでは、どうすれば情報を把握することが出来るのだろうか?ルーキーだけではなく、ベテランでさえ、大量の情報に圧倒されてしまう可能性がある。そこで今回は、SEOを始めたばかりの人のために、時間を費やすべき10の分野を挙げていく。 1. ブロ

    SEOの10原則と賢者の格言 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    kaeru04
    kaeru04 2010/08/18
  • ソーシャルメディアマーケティングの15の基本 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドの基おさらいシリーズ第3回目はソーシャルメディアマーケティングについて。SMMの基ポイント15を簡潔に説明してくれています。 — SEO Japan 2007年9月、私は“ソーシャルメディアマネージャー”の職を南アフリカで営業する会社からオファーされた。私は躊躇することなく快諾した。私は、オンラインで口コミを生成したいクライアントのために、提案、キャンペーンの運営、そして、ソーシャル戦略の考案等、“普通”のプロジェクトに力を注ぐことになるとばかり思っていた。まさか他のチームのメンバーをゼロから指導することになるとは予想だにしていなかった。しかし、ふたを開けると、このトレー

    ソーシャルメディアマーケティングの15の基本 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 60人の成功者から学ぶネットで影響力を強める60の方法 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    コピーブロガーからインターネットで影響力のあるブロガー60人に、インターネットで自分の影響力を高める方法について一言ずつ語ってもらうというユニークな企画を紹介。ガイ・カワサキからロバート・スコーブル、マーケティング・シャーパのアン・ホランドなどまさにトップオンラインマーケッターが大集合した集合知な記事です。 — SEO Japan 最近私の会社では、各60秒間、影響力について話した60の優れた頭脳を集めた。 そう、60人のスピーカーで合計60分だ。 どんな人が集まったかって? まずは、Copybloggerの愛すべきBrian Clark、そしてユーモアの権威、Johnny B. Truantから始めよう。 さらに、Guy Kawasaki、Gary Vaynerchuk、Robert Scoble、MarketingSherpaのAnne Holland、 MarketingProfsの

  • Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入

    ヤフーは7月27日、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の検索サービスに米Googleの検索エンジンと検索連動型広告配信システムを採用すること、さらにヤフーからGoogleへデータを提供することを発表した。エンジン切り替えのタイミングは「なるべく早く」とのこと。 この提携で影響を受けるのは、ウェブ検索結果の表示に必要な検索エンジン部分と検索連動型広告の表示に必要な配信システムの部分。ヤフーは今後も検索ページや検索サービスを自ら運営し、検索連動型広告でも広告の入札の仕組みは独自に維持していくという。 ヤフーは検索エンジンと検索連動型広告配信システムを米Googleのシステムに切り替えることで、「Yahoo! JAPANの検索サービスの価値は引き続き高く維持される」とコメントしている。

    Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入
    kaeru04
    kaeru04 2010/07/31
  • Google AnalyticsでURLとページタイトルを同時に表示させる方法

    今日はGoogle Analyticsのレポート表示に関する便利なTIPSを紹介します。 Google Analyticsで使える「セカンダリディメンション」はなかなか便利な機能なのですが、なかには選択できないディメンションもあります。 たとえば上位のコンテンツではもっとも閲覧数の多い順にページの「URL」が表示されます しかしセカンダリディメンションとして「ページタイトル」を指定することはできません。 でもセカンダリディメンションとしてタイトルを表示させることができるのです。 やり方は簡単です。 “&segkey=request_uri|page_title“、このパラメータをGoogle Analyticsで「上位のコンテンツ」を閲覧しているときのURLに挿入します。 挿入する場所は、”id=XXXXXXX”の後です。 XXXXXXXにはあなたのGoogle Analyticsのプロフ

    Google AnalyticsでURLとページタイトルを同時に表示させる方法
    kaeru04
    kaeru04 2010/07/31
  • 1