サイト「アマゾン」より ECサイト「Amazon(アマゾン)」でクレジットカード決済で商品を注文したところ、一方的に販売元からキャンセル処理されたにもかかわらず、後日、商品が同じ金額の代引き扱いで自宅に届き、料金を支払ったものの、中身が注文したものとは別のものだったという事例報告が相次いでいる。アマゾンに問い合わせても、保証対象外を理由に返金を受けられないといい、問題が広まりそうだ。 実際に被害に遭ったという女性の話によれば、実態はこうだ。趣味に関するグッズをクレジットカード決済でアマゾンのマーケットプレイスで注文し、荷物が注文金額と同じ金額の代引きで届き、注文した本人は不在だったため家族が支払って荷物を受け取り。だが、梱包材を開けると注文したものとは別の商品が入っていたという。 「荷物を受け取った時点ではアマゾンのサイト画面上では『配送中』のままになっていたが、アマゾンのカスタマーサービ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く