名前をMessageControllerにします 会話機能のスクリプトの作成 Messageという名前のスクリプトを作成し、以下のスクリプトを入力します / using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI;// UI機能を使用するために追記 public class Message : MonoBehaviour { public bool isActive;// Canvasの表示非表示 public GameObject canvas;// 使用するCanvas public Text messageText;// メッセージを表示する文字 private string message;// 表示するメッセージ [SerializeField] private int maxTextLength = 9
![Unityでメッセージウィンドウでの会話機能を作る | ゲタバコ倶楽部 (げたばこくらぶ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c56df8a04f80301904b057dd9f29e0a037b5618/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgetabakoclub.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F03%2FConversationSamne.png)