タグ

2007年10月17日のブックマーク (6件)

  • MIAU : 一般財団法人 インターネットユーザー協会

    Movements for Internet Active Users (MIAU) は、 インターネットやデジタル機器等の、技術発展や利用者の利便性に関わる分野における、意見の表明・知識の普及 などの活動を行うことを目的とするユーザー協会です。 組織概要へ

    MIAU : 一般財団法人 インターネットユーザー協会
  • ソニーBMG、マイスペースでミュージックビデオを提供へ

    4大レーベルの1社であるSONY BMGが、John Mayer、Beyonce、Dixie Chicksのミュージックビデオを提供し始める。 SONY BMGとMySpaceの両社は米国時間10月16日、これらアーティストのプロフィールのページからビデオをストリーミングすることを発表した。SONY BMGはまたオーディオトラックも配信すると述べている。 声明によれば、広告収入は両社で折半するという。MySpaceはSONY BMGのアーティストをサイトでプロモーションすることにも合意している。 レーベル各社は、Apple以外に配信チャネルを拡大しようとしている。独立系バンドがプロモーション目的でMySpaceを利用することは多い。だが、SONY BMGは有名アーティストの適法なコンテンツをMySpaceに提供している。

    ソニーBMG、マイスペースでミュージックビデオを提供へ
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2007/10/17
    うらやましい
  • トヨタの素晴らしい若者マーケティング - 【B面】犬にかぶらせろ!

    トヨタの今一番のテーマは伸び悩む国内需要。特に“若者のクルマ離れ”は、トヨタの最大の悩み。 そんなおり、トヨタはカローラの若者向けラインを発表。それがカローラ・ルミオン。コンセプトは“ちょいワルカローラ!”(笑)。 同じカローラでもヒップホップ系。若いうちにトヨタ車に乗ってもらうことで、将来もずっと顧客になっていただこう……という目論見だろう。 若者っぽい=ヒップホップという感覚と、その文脈で“ちょいワル”という言葉が出てくるソフィスティケートされたセンスが若者のクルマ離れをますます助長させそうなナイスコンセプト! いやいや、いまどきの若者が好きなのはヒップホップよりもレゲエですよレゲエ。トランクに水耕栽培キットを装備して、パチンコ屋の駐車場に長時間放置しても熱がこもらない赤ちゃんBOXを完備すれば大ヒット間違いなし。あと、モバゲータウンと共同開発とかすればいいんじゃないか。

    トヨタの素晴らしい若者マーケティング - 【B面】犬にかぶらせろ!
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2007/10/17
    ちょいワロタカローラ
  • ヘンなコスプレをさせられているペットたち

    ペットに服を着せて散歩している人をたまに見かけますが、ここに紹介するペットの飼い主たちはただ着せるだけでは飽き足りないようで、まるでペットで着せ替え人形遊びをしているかのようです。ノリノリのペットたちもいますが、中にはうんざりしたような顔をしているものも。 詳細は以下の通り。 社交界できっと有名な犬なのでしょう。 メイド犬。 強盗でもするつもりでしょうか。 イメージは映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウでしょうか。 ダース・ベイダー犬。メットのサイズは合わなかったようです。 レイア姫…? ヨーダ犬。無理やり立たされているような。 みんなでバナナになってみた。 騎馬のような扱い。 セクシーショット。 ビキニ犬。やる気はなさそう。 正体不明。 ネイティブアメリカンの娘みたい。 武装した犬。ランボーにあこがれているのかも。 お姫様風。 ワニに丸飲みにされている。 イヌのプーさ

    ヘンなコスプレをさせられているペットたち
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2007/10/17
    >セクシーショット。 は裸で同じ格好させるよりエロい
  • 株式会社イチネン製作所

    プラスチック製品のデザイン・設計から材料選定、 モデル品制作、金型設計、成形、特殊加工という 一貫した流れでお客様にご提供します。

    株式会社イチネン製作所
  • キモオタの虚像が流通する背景に関して----粗悪なリアリティに抗する事の現代的困難さ - シロクマの屑籠

    「アッコにおまかせ」の初音ミク特集があまりにもひどくて大騒ぎに - GIGAZINE 10月14日TBS「アッコにおまかせ!」で初音ミク紹介 : 【2ch】ニュー速クオリティ 陳腐なオタクのステロタイプをばらまいたTBS、受け取った視聴者 TBSの「アッコにおまかせ」における初音ミクの恣意的な放送内容をみて、ふざけんなと思った人は、当に沢山いるんじゃないかと思う。あの番組で提示されたステロタイプは、マスメディアで引用される勘違いオタク虚像の典型的なものであり、台詞もネタも人物も、全ては「オタク文化圏にいない人からみてわかりやすいオタク像」を強調する為に選ばれたものでしかなかったわけだ。あの放送において重要視されていたのは、初音ミクブームでもなければ、オタクの実像についてでもなく、ましてやDTM愛好家の創意工夫についてでもない。ひとえに「オタク文化圏の外側の、オタクという単語にネガティブイ

    キモオタの虚像が流通する背景に関して----粗悪なリアリティに抗する事の現代的困難さ - シロクマの屑籠
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2007/10/17
    ユダヤ人に対してヒトラーもやってたこと