タグ

2012年3月24日のブックマーク (3件)

  • 何故ラマーズPは謝ってしまったか ~ BEMANIシリーズに参加するということ: あんな・かれーにな14 Milky Pink

    『あんな・かれーにな14 Milky Pink』は『ANKARE IIDX』に移転しました! なお、このページである『何故ラマーズPは謝ってしまったか ~ BEMANIシリーズに参加するということ』は『http://ankare2dx.org/259475670/』にあります。 7秒後に自動的に移動しますが、待ち切れない場合はぽちっとどうぞ!

    何故ラマーズPは謝ってしまったか ~ BEMANIシリーズに参加するということ: あんな・かれーにな14 Milky Pink
  • 謝罪では怒りの衝動は消せるが、不快感は抑制できない - 東大などが分析

    東京大学(東大)大学院総合文化研究科の岡ノ谷一夫 教授と、科学技術振興機構(JST)戦略的創造研究推進事業 ERATO型研究「岡ノ谷情動情報プロジェクト」の久保賢太 研究員らの研究グループは、基情動の1つである「怒り」のメカニズムの研究から、謝罪が有効なのは「怒り」の持つ「攻撃性」の側面であって、「不快感」には有効ではない、ということを明らかにした。同成果は、同プロジェクトの情動インタフェースグループのグループリーダーである名古屋大学 大学院情報科学研究科の川合伸幸 准教授との共同研究として行われ、2012年3月22日(米国東部時間)発行のオンライン科学誌「PLoS ONE」に掲載された。 「怒り」はコミュニケーションの大きな阻害要因の1つであり、怒りをいかに鎮めるか(抑制するか)は、コミュニケーションを円滑化する上で重要と言え、ビジネスシーンでは、「アンガーマネジメント」が1つの重要な

    謝罪では怒りの衝動は消せるが、不快感は抑制できない - 東大などが分析
    kagioo2uma
    kagioo2uma 2012/03/24
    炎上を防いだり、炎上したときの対処法のヒントになったりするか
  • 来場者数が減少気味な東京国際アニメフェア2012パブリックデーの様子

    3月24日・25日はアニメ業界最大級のイベント「東京国際アニメフェア2012」のパブリックデーです。昨日までのビジネスデーとは違って、一般のお客さんが入ることを前提にステージイベントなどが企画されており、物販なども今日・明日が番。 東京都と出版社との間での因縁もあってこれまでと事情が異なる今年のアニメフェア、開場前には例年通り行列ができていましたが、その行列の長さは事務局の人も「前回に比べると短くなっている」と認めるほどで、開場時には整理券ゲットや物販に急ぐための開場ダッシュが見られましたが、おおむね「ゆったり回りやすい」レベルに落ち着いた感じがします。 まずは東京ビッグサイトの東ホールへと向かって歩いて行きます。人の流れはそこそこ。 当日券売場でチケットを買い求める人の姿も。 行列の末尾はこの通路のあたり。例年に比べると短め。 それでも、ぎっしりと4列の入場待機列が形成されています。

    来場者数が減少気味な東京国際アニメフェア2012パブリックデーの様子