タグ

facebookに関するkai3desuのブックマーク (28)

  • 号外:1日に何度もFacebook見る人は必見「未読の投稿だけ読む方法」 : FBまとめ (Feedbackランキングまとめページ) #FBrank

    この記事では、Facebookの未読の投稿だけ読む方法 と スマホでその機能を呼び出せる方法 を解説しています。 もし1日に何度もFacebookを見ている方でしたら、絶対に便利なこの方法を試してみて下さい。 加えて、Facebookニュースフィードの ハイライト と 最新情報 の指定方法も説明しています。 Facebookユーザーのみなさん、こんなことありませんか? 帰宅時に通勤電車でFacebookを10分、友だちの近況やニュースをチェック。 乗換駅で乗換後にFacebookを再起動して続きを読もうとすると 「なんだよ!さっき読んだ投稿のくり返しだよ!」 家に着いて事をとって風呂に入りパソコンでFacebookを読み始めると 「もうスマホで読んだ投稿のくり返しだよ!」 こんなことを感じたことがあるなら、これから解説する Facebookの未読の投稿だけ読む方法 を試してみて下さい。

    号外:1日に何度もFacebook見る人は必見「未読の投稿だけ読む方法」 : FBまとめ (Feedbackランキングまとめページ) #FBrank
  • いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久

    ですから、これを知っている企業さんは、できるだけシェアされ、そのシェア上でコメントが展開されるようなコンテンツを作るよう心がけているところもあるようです。 そのほうが、「いいね!」数が伸びやすくなりますからね。 でもこれは、次の2つがどちらも「いいね!」ボタン上では「1000」と表示されることを意味します。 いいね800回、シェア200回 = 表示いいね!数は1000いいね0回、シェア1回、シェアへのコメント999回 = 表示いいね!数は1000また、シェアは公開されている必要はありません。 だから、ボタンに表示される「いいね!」数を水増ししたかったら、水増ししたいURLをFacebook上で「自分のみ」でシェアして、そのシェアに自分でコメントを付けていけばいいのです。コメントの中身はなんでもいいのです。 5分もあれば、1文字コメントを1000件ぐらい付けられます。これで、「1000いいね

    いいね!数1000を5分で自作自演する方法: いいね!数のカラクリとその見破り方 | 初代編集長ブログ―安田英久
  • Tumblr

    Tumblr is a place to express yourself, discover yourself, and bond over the stuff you love. It's where your interests connect you with your people.

  • 『WEBマーケッター必見!Facebookページに5万いいね!いただいてわかった効果』

    ついに美人スナップのFacebookページが日5万いいね!に到達しました。 美人スナップ http://www.bijin-snap.com/ Facebookページ https://www.facebook.com/bijinsnap いいね!押していただいた皆様!当にありがとうございます。 美人スナップFacebookページを立ち上げる時にどれくらいの効果がFacebookから得られるのか調べたのですが、いまいちわからなかったので、この機会に美人スナップの例をちょっとだけ晒してみたいと思います。 Facebookページを運営している、これから開設する方の参考になれば嬉しいです。 いいね!数を増やせばページの認知度があがるなどの効果はありますが、ここでの効果とはFacebookページからサイトへのトラフィック誘導数とします。 余談ですが、2012年9月にFacebookページを格的

    『WEBマーケッター必見!Facebookページに5万いいね!いただいてわかった効果』
  • Facebookページの投稿画像をPCでもスマホでも欠けないようにする方法

    Facebookページに写真を投稿する場合 仕事で調べたので、せっかくなので覚書きです。 Facebookページに投稿する写真、画面上で欠けないようにしたい場合は「404px × 404px」で投稿する、ってのが通説だと思います。 ただ、それだとスマホで見たときに上下が欠けてしまうんですよね。 あきらめている方も多いと思いますが、例えばタレントさんが写っている画像だったりすると、欠けてしまうのは困りますよね。 そこで、画像が欠けずに表示される方法をご紹介。 まず、色んなサイズで試してみました。 これは、パソコンで「ニュースフィード」を見た場合 これは、パソコンで「Facebookページのタイムライン」を見た場合 これは、スマホで「ニュースフィード」を見た場合。(上がiPhone、下はAndroid) これは、スマホで「Facebookページのタイムライン」を見た場合。(上がiPhone、下

    Facebookページの投稿画像をPCでもスマホでも欠けないようにする方法
    kai3desu
    kai3desu 2013/04/10
    なんてめんどくせえw
  • Facebookでページをシェアできないことがあったので調べてみた - kiyoblo(@kiyohero)

    今日、とあるページをFacebookでシェアしようとしたら、「ウォールに投稿できませんでした」と言われて警告メッセージが表示されたので調べてみました。 現象 http://womantype.jp/mag/archives/1177 をFBの投稿フォームに貼付け、「投稿」ボタンを押すと以下のメッセージが表示される。 ウォールに投稿できませんでした このウォールにはメッセージを投稿することはできません。 対策 検索してみたところ、id:y_fudiさんによると、titleの文字数が長すぎると該当のエラーが出るとのこと。 http://d.hatena.ne.jp/y_fudi/20111118/1321585407 そこでFBの投稿プレビューでタイトルを短くしてみたところ、無事投稿されました。 (原文) この人とはいつか一緒に仕事をするかもしれない」ライフネット生命の副社長・岩瀬大輔氏との出

    Facebookでページをシェアできないことがあったので調べてみた - kiyoblo(@kiyohero)
  • 話題数とリーチ数に振り回された挙句見えてきたつまらないオチ

    こんにちは 上場してからというもの、広告とかアプリとかそっち方面に力を入れている感のあるFacebook様ですが・・・。 「いいね!」至上主義はもう過去のもの、重要なのは「話題にしている人!」「リーチ数!」といった流れになりつつあります。 当然私も、そういった目線でFacebookページを管理することが増えてはいるのですが・・・。 ※さすがに今回は、キャプチャとかデータのグラフとか出す訳にいかんので、オールテキストでお送りします。 これからは、「いいね!」ではなく「話題にしている人」ですよ、お客さん! 「リーチ数」を意識した、最適な運営をなんたらかんたら・・・・ こんなフレーズが高らかに叫ばれている昨今ですが、実際それらの数値がなんの数字なのかをよくよく見ると、すごくつまらない結果だったりします。 ■話題にしている人 1.インサイトの画面で見える数字は1週間の合計。 話題が盛り上がってる期

    話題数とリーチ数に振り回された挙句見えてきたつまらないオチ
  • og:image 徹底解説、意味も設定画像スペックもこれでばっちり! 2024年1月更新-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    この記事のポイントは… 主に個人ブログやブログ形式のオウンドメディアを運営する皆さまを対象に、アイキャッチ画像の概要と設定方法を詳しく紹介する記事です。 アイキャッチ画像(サムネイル画像やOGP画像とも呼ばれます)とは、サイト内やSNSのタイムライン上に記事URLと共に流れる記事の顔となる画像のこと。 アイキャッチ画像を利用するために必要な知識、画像の仕様と非デザイナー向けの作成方法、アイキャッチ画像をHTMLのメタ要素OGP内で指定する方法を記事内で詳しく解説しています。 この記事は、2024年01月12日に更新しました! ウェブ記事のアイキャッチとなるタイトルを載せた画像、ソーシャルメディア上で、良く見ませんか?まさにこの文章のすぐ上にある「徹底解説」と書かれた画像も、アイキャッチ画像のひとつです。 この記事は、主に個人ブログやブログ形式のオウンドメディアを運営する皆さまを対象に、アイ

    og:image 徹底解説、意味も設定画像スペックもこれでばっちり! 2024年1月更新-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • Facebookインサイト設定の落とし穴、app_id, admins の違いとは-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    皆さま、お久しぶり!ヒカルよ。今日はFacebookインサイト(公式のアクセス解析ツール)を使うための最初の難関、OGP設定の謎を私が解明するわ!私と一緒に、めくるめくソーシャルマーケティングへの扉を開きましょ。 ......って、え?私のことを知らない?......そうか、そうよね。最近 Facebookの六離庵ページ に閉じこもっていたものね。 改めて、自己紹介するわ。 わたしと六離庵について わたしは、ソーシャルメディア課長のヒカル。 和菓子屋六離庵ソーシャルメディア繁盛記 というサイトをご存知かしら? このサイトは吉祥寺にある架空の和菓子屋さん「六離庵」のソーシャルメディア活用のストーリーを連載しているサイトなの。中小規模の法人がどんなふうにソーシャルメディアをどう活用していけばいいかの一例として、企画から運用、効果測定までの流れを小説形式でひと通りご紹介しているわ。全八話で公開さ

    Facebookインサイト設定の落とし穴、app_id, admins の違いとは-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • Facebookの「知り合いリスト」は友達未満で、ニュースフィードに表示される機会が減る - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Facebookには「友達リスト」というリスト機能があります。 ↑ これ。 この中でなんとなく分かりにくいのが「知り合い」というリストではないでしょうか。 「知り合い」は友達以上?それとも友達未満? 意味的に考えると「知り合い」というのは「友達未満」だと考えられるので、上の友達リストを親しい順に並べると、 「親しい友達」 > 「友達」 > 「知り合い」 > 「制限」 という順番になります。きっとFacebookも、この順序付けを期待しています。 ですが、最初の画像に書かれている「ニュースフィード記事を時折チェックしたい友達です。」という説明文を読んでしまうと、 「親しい友達(優先的にチェックしたい)」 > 「知り合い(時折チェックしたい)」 > 「友達(普通にチェックしたい)」 > 「制限(チェックしない)」 という順なのかなと思ってしまいそうです。「時折」がどのくらいの頻度を表しているの

    Facebookの「知り合いリスト」は友達未満で、ニュースフィードに表示される機会が減る - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • いいね!されると自動的にFacebookページができちゃって困る時はog:typeを確認しよう - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    Top/Facebook/いいね!されると自動的にFacebookページができちゃって困る時はog:typeを確認しよう 梅酒.inで梅酒の銘柄ページにFacebookのいいね!ボタンをつけてるのですが、いいね!が押されるとなぜかその銘柄のFacebookページが自動生成されてしまうという現象に見舞われていました。 たとえば「とろとろの梅酒 (赤短 とろとろの梅酒) – 八木酒造 | 梅酒.in」をいいね!すると、自分の管理するFacebookページのリストに「とろとろの梅酒 (赤短 とろとろの梅酒) – 八木酒造 | 梅酒.in」という名前で1個新しくできてしまうのです。 ということをFacebookにつぶやいていたら @mokari さんから「og:type???」というレスが。 そういえば、og:type を決める時にFacebook のドキュメントにある type の一覧を見ていて

    いいね!されると自動的にFacebookページができちゃって困る時はog:typeを確認しよう - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
  • スマホかガラケーだけでフェイスブックに登録したひとが陥りがちなアカウントロックのトラブルについて - in between days

    2011年に引き続き2012年もフェイスブック流行ってますね。どんどんユーザー層が広がっているようで、PCを持っていないひとでもスマホやガラケーからフェイスブックに登録するひとが増えてきたようです。 それに伴って、スマホやガラケーから登録したアカウントが登録直後にロックされてしまう、というトラブルがかなり発生しているようです(観測範囲はmixiのフェイスブック系コミュです*1)。 実は、フェイスブックはモバイルでも登録できるようにしているにもかかわらず、すべての機能をモバイルで提供しているわけではありません。フェイスブックをちゃんと使うにはPCは必須です。たとえば次のような機能がモバイルでは利用できません。 個人情報の公開範囲がPCでしか変更できない アカウントロックから復帰する手順がPCでしか動作しない どうやらこの2つの合わせ技でアカウントロックが発生しやすいと思われます。このエントリ

    スマホかガラケーだけでフェイスブックに登録したひとが陥りがちなアカウントロックのトラブルについて - in between days
  • WPのOGP実装はこれで決まり? 「WP-OGP Customized」がイイね!

    以前にWordPressOGPを実装させるプラグイン「WP-OGP」について書いたことがありますが、このプラグインはスペルミスがあったりするなど、ちぃっとばかり不完全な仕上がりのままアップデートされることもなく放置されている状態。 で、そんな「WP-OGP」をベースに改良を加えられたプラグイン「WP-OGP Customized」があったので、そちらを導入することにしました。 「WP-OGP Customized」は「WP-OGP」の困ったちゃんなところを修正してくれている上に、さらに機能的にもパワーアップさせてあるプラグインです。 ベースとなっている「WP-OGP」だと、設定で入力できるのは[fb:admins]と[fb:app_id]の2項目のみだったんですが、「WP-OGP Customized」では、それに加えて以下のことができるようになっています。 [og:descriptio

    WPのOGP実装はこれで決まり? 「WP-OGP Customized」がイイね!
  • Facebookにテスト用サーバはないかもしれないけどテストはやってるらしいよ、という話 - in between days

    ネタフルさんで「Facebookにはテスト用サーバがない」という記事が上がってまして、 Tetsuya Isozaki氏がセミナーで聞いた話によると、Facebookにはテスト用サーバというものがなく、エンジニアは全て番環境で開発をしているのだそうです。 ウォンテッド株式会社社長の仲暁子さん(元Facebook)が、セミナーで以下のような話をされたそうです。 Facebookにはテスト用サーバがない。リリースとなったらそれをそのまま一般公開するだけ - netafull というセミナーの話から、テスト用サーバがない=ロクにテストをしていない、と受け取った読者の方もいるようで、Facebookは危ないとか7億人のプライバシーデータを弄んでいるとか、こんなところに個人情報を預けるのバカだとか、いやこれこそがハッカースピリッツだとかそういう反応がツイッターやはてなブックマークであったわけですが

    Facebookにテスト用サーバはないかもしれないけどテストはやってるらしいよ、という話 - in between days
  • Facebookのshare(シェア)ボタンをサイトやブログに設置する方法

    このブログでもFacebookの「いいね!(like)」ボタンを設置する方法は書いたことがあるし、同じように「いいね!」の解説ページは他にもたくさんあるんだけど、各種「share(シェア)」ボタンのオプション設定の解説を日語で書いてるページはあまり見あたらない。(現在はいいね!数をカウントしている「share+カウント数ボタン」の解説ページはある。) しかも「facebook share」でGoogle検索するとトップにでてくるShare on FacebookにアクセスするとなぜかLike Buttonの方にページ移動させられて、shareボタンのヘルプページが見つかりにくいという問題もある模様。というわけで「shareボタンの設定と設置方法」を書いてみた。ブログやサイトに設置するときに参考にどうぞ。 各種sahreボタンの解説 shareボタンも「いいね!」ボタンと同じようにヘルプペ

    Facebookのshare(シェア)ボタンをサイトやブログに設置する方法
  • このページを見るには、ログインまたは登録してください

    Facebookで投稿や写真などをチェックできます。

    kai3desu
    kai3desu 2011/09/27
    アプリID確認場所
  • 「WP-OGP」でフェイスブックからアクセス倍増方法とは!合計PVが2倍へ嬉しい悲鳴に! | Webと人のアマモ場

    ひとまず以下の「WP-Stats」のアクセス解析画面をご覧ください。アクセスが2倍になっている日が突然生じました。Facebookからのアクセスが急増したのです。なぜ?それはSNS用のhtmlメタタグ「Open Graph Protocol(OGP)」の導入プラグイン「WP-OGP」を設置したからでした。 「WP-OGP」導入でなぜアクセスが倍増したの?「WP-OGP」導入方法と使い方とは ・フェイスブックのアプリIDとアカウントのID取得 ・プラグインのインストールと設定投稿記事固有のサムネイル画像を入れる方法とは? 1.「WP-OGP」導入でなぜアクセスが倍増したの?いつからかわかりませんが、Facebookやミクシー、グリーなどのSNSは参照URLが外部Webページでもそれをインデックスし始めているようです。 その時に使う情報はWebページ内の<head>に記述される「Open Gr

    「WP-OGP」でフェイスブックからアクセス倍増方法とは!合計PVが2倍へ嬉しい悲鳴に! | Webと人のアマモ場
    kai3desu
    kai3desu 2011/09/27
    エラー出てるけどとりあえず前よりマシなのでこれで進む
  • 拝啓Facebook殿 日本のFacebookで恥かしい汚染が広まっております|More Access! More Fun

    このブログを読んで、ツイートしようかなと思った方は、Facebook公式アカウントの@facebook_japan をくっつけて投げてみましょう。あまりつぶやいてはいませんがたまにはチェックしてくれるでしょう。Facebookジャパンの中の人に届くことを祈ります。 さて、先月書いた Facebookの甘い罠・・・鼻の下長い系おじさまたちはお気を付けて・・・【追加】 というブログで、Facebookにはびこる謎の美女軍団について書きました。情報商材屋もしくはそれに類似する詐欺系の方がでっちあげた架空の美女軍団であり、「Facebookページ作って2週間で1000いいねをゲット」みたいな不正な行為に使用されるためのもの(もしくは宗教の勧誘に使うためのものという説も有り)ではないかと推測していますが、わたしの友人にも知らないうちに友人欄にこの美女軍団が名を連ねている人が数名おり、相当に汚染が広ま

    拝啓Facebook殿 日本のFacebookで恥かしい汚染が広まっております|More Access! More Fun
  • カラム表示に対応したHoneycomb向けFacebookアプリ「Frined Me for Facebook」 | juggly.cn

    2023年12月 (1) 2023年11月 (116) 2023年10月 (79) 2023年9月 (28) 2023年8月 (7) 2023年7月 (6) 2023年6月 (101) 2023年5月 (229) 2023年4月 (201) 2023年3月 (206) 2023年2月 (147) 2023年1月 (193) 2022年12月 (146) 2022年11月 (54) 2022年10月 (1) 2022年9月 (1) 2022年8月 (1) 2022年7月 (3) 2022年6月 (1) 2021年9月 (1) 2021年8月 (8) 2021年6月 (3) 2021年4月 (4) 2021年3月 (6) 2021年2月 (1) 2021年1月 (3) 2020年12月 (2) 2020年11月 (2) 2020年10月 (5) 2020年9月 (12) 2020年8月 (40

  • 「ソーシャル・ネットワーク」脚本家、Facebookを退会 : 映画ニュース - 映画.com

    Facebookを退会したアーロン・ソーキン写真:ロイター/アフロ[映画.com ニュース] 世界最大のSNS「Facebook」の創設者マーク・ザッカーバーグの半生を描いた「ソーシャル・ネットワーク」(デビッド・フィンチャー監督)で、アカデミー賞脚色賞に輝いたアーロン・ソーキンが、自らはすでにFacebookを退会していたことがわかった。 開催中のカンヌ国際広告祭で行われたディスカッションに出席したソーキンが明かした。「ソーシャル・ネットワーク」の脚執筆および映画製作の期間中はFacebookに登録していたが、完成後すぐにやめたという。 ソーキンは、「私がソーシャルメディアに関する持論を展開したら、ポーチに座って若者たちを怒鳴りつけている偏屈な老人のように思われるだろうね」とコメント。TwitterやFacebookへの懐疑心をあらわにした。実際、米公開時には、ソーキンのそうした視点を

    「ソーシャル・ネットワーク」脚本家、Facebookを退会 : 映画ニュース - 映画.com