0円 費用は売れたときの手数料のみ。初期費用・月額費用が無料だから今すぐネットショップをはじめられます。
![BASE (ベイス) -無料で簡単なネットショップ作成サービス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78ae19b447d930e68f9840f8d7628bda8a43e458/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fthebase.com%2Fstatic-asset%2Fogp_01.png)
プレスリリースはどこから手をつければいいか知りたい注目されるプレスリリースを書くためにはどこを意識すればいいかわからないそう悩まれる広報担当者の方が多いのではないでしょうか。 忙しい記者にも注目してもらうプレスリリースにするためには、内容を「わかりやすく、魅力的に」伝えることが重要です。 そこで今回は、効果的にプレスリリースが書けるポイント・コツをわかりやすく解説します。 本記事を参考にすることで、注目してもらいやすいプレスリリースに仕上げることができます。 PR業務を効率化、見える化したい広報担当者の方へ プレスリリースの基本の構成プレスリリースを書く上で押さえておきたいのは5つの構成です。 構成のそれぞれの内容について解説いたします。 発信日・発信者構成の上部にはプレスリリースの発信日と発信者(企業名)の名前が来ます。 この発信者は必ず正式名称で書くようにしましょう。プレスリリースの内
今回は、プラスディーの「Pop Up Animal(ポップアップアニマル)」について、デザインされた松田さんにお話をお聞きしました。 *ポップアップアニマルのデザイナー:松田優さん ■グニャグニャと自由に変形できる新素材「cALoth(カロス)」 K: ポップアップアニマルは、平べったいシートからグニャグニャと自由に変形できるのが特徴だと思うのですが、不思議な素材でできていますね。 松田さん: これは、アルミニウムと布を貼り合わせた、「cALoth(カロス)」という素材です。実は私が考えた新素材なんです。カロスという名前は、布を意味する「cloth(クロス)」にアルミニウムの元素記号である「Al」を挟んで作った造語です。 松田さん: 身近なアルミニウムに異なるテクスチャーを組み合わせたら、形状保持ができるしなやかな布のような、今までに体感した事のない感触を創れるのではないか、と思ったのがこ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く