いいキャッチコピーって、どうやったら作れるんだろう。 コピーライターでなくても、そんな悩みを持っている人は少なくないはずです。 商品宣伝、キャンペーン告知、リスティング広告文にブログやメルマガのタイトル。現代社会において、キャッチコピーが必要とされるシーンは多種多様です。 人を引き付ける魅力のあるキャッチコピーには、どうやって作られているのでしょうか。ごく一部の天才的なセンスを持つ人が、ひらめきで作っているのでしょうか。 いいえ、違います。 キャッチコピーは、ひらめきやセンスで作る芸術品ではありません。 伝えたい相手のことを入念に考え抜き、何度も練り直して作成された、技術と労力の結晶なのです。 特別な感性は学ぶことができませんが、技術なら習得することができます。 この記事では、キャッチコピーの書き方をロジカルに解説していきます。 いわゆる名コピーと呼ばれるものたちも、構造を分析していけば、
![名コピーに学ぶ、キャッチコピーの論理的な作り方&5大テクニック](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f8810749b15fe0880675999c803bd7e29254727d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnandemo-nobiru.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2Fwood-cube-473703_960_720.jpg)