タグ

ブックマーク / blog.worldcycle.co.jp (3)

  • *まさにマジック、いやこれは携帯ポンプの革命だ。 | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル ワーサイ

    ものすごい携帯ポンプが入荷しました。何がすごいって普通の携帯ポンプだと、圧が上がるにつれてどんどん硬くなります。それも4気圧5気圧くらいで最後の数センチの押し込むのって、筋トレかってくらい硬くなります。はっきり言います。携帯ポンプの説明書に書いてある「最大空気圧」は、信用しないでください。ごめんなさい。パンク修理講座なんかで直接お話しするときはお伝えするのですが、ウェブでは忖度してしまってついメーカースペックそのまましか書いていません。 でも今日からは違います。ランドキャストって携帯ポンプが入荷したのですから。こんな普通の見た目なのですが、実に凄いのです。 スペック的にはこちら。 全長:20cm 対応バルブ:仏・米対応。ボール用ピン付 デュアルアクション(押しても引いても入るタイプ) アルミ製 カラー:ブラック、シルバー ボトルケージ取り付け台座付き 重量:体のみ/108g アダプター込

    *まさにマジック、いやこれは携帯ポンプの革命だ。 | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル ワーサイ
    kaionji
    kaionji 2018/08/27
    買ってみよう
  • *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。 | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル ワーサイ

    一生懸命輪行して運んだけれど、持ち運んでいるうちにフレームと車輪の固定がぐずぐずに緩んでしまって、自立しない、車輪がフレームにこすれて傷だらけって経験ありませんか? あんなに力いっぱいストラップを締めたのに、何でなん? って思った方は、是非この記事をお読みください。 R250などの縦型輪行袋は、フレームと前後のホイールをたった3のストラップで固定します。コツは、 フレームと車輪の最も近いところで留める。 言い換えると、 ストラップが最も短くなるところで留める。 となります。それができると、ダウンチューブのところは、こんな風(↓)になります。 ダメなのはこれ(↓)です。でもこれよく見かけます。 上から見てみましょう(↓)。黒いストラップはパーフェクトです。青いところで留めるのはダメですね。 実際にストラップを計ってみると、パーフェクトは42cm。ダメな例は46cmでした。なんと4cmも違い

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。 | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル ワーサイ
  • *結論、もうバスで輪行は出来ません。※続編あり | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル ワーサイ

    7月31日のニュースでご覧になった方も多いと思いますが、国の制度改正で、「高速ツアーバス」は8/1から、より安全基準の厳しい「高速乗り合いバス」に移行しました。 利用者側から見ると、主な変更点はこのようになります。 高速ツアーバスという業態は無くなり、高速乗合バス(高速路線バス)となります。つまり、 定時運行が基なので、早出・早着や、遅れた乗客を待つといった運用はなくなります。事前に「遅れそうなので、ちょっと待って」というのは通用しなくなります。 バス停が設置され乗り場がわかりやすくなります。これまで路上駐車で乗り降りしていたバス会社も、バス停の位置を届け出て、標識を立てなければいけません。 1人の運転手が1日に走行できる上限距離を昼間は500キロ、夜間(午前2〜4時)は400キロに厳格化(従来は上限670キロが「目安」)されます。 厳しい安全基準を満たせない事業者が淘汰されることで、利

    *結論、もうバスで輪行は出来ません。※続編あり | サイクリングパーツ・ウェアーのワールドサイクル ワーサイ
    kaionji
    kaionji 2013/08/08
  • 1