タグ

ブックマーク / blog.chakuriki.net (3)

  • 谷口P日記 : 続・ある日突然Twitterで論争に巻き込まれた時のガイドライン(最終回)

    2013年07月29日13:32 by 谷口一刀 続・ある日突然Twitterで論争に巻き込まれた時のガイドライン(最終回) カテゴリ chakuriki Comment(0)Trackback(0) 先日公開した記事について、 ある日突然Twitterで論争に巻き込まれた時のガイドライン(高広さん篇) 次の反論がきており、 公開での論争になっているため、反論に対するコメントを掲載します。 今回で全て終わらせたいと思っています。 高広さんからの反論 https://www.facebook.com/nori.takahiro/posts/10152073944229535 ※なぜか今見られなくなってますが、内容は記事中で引用しています。 copizさんからの反論 http://copiz.hatenablog.com/entry/2013/07/27/024247 ※同

    kaitoster
    kaitoster 2013/07/29
    『一言でこの文章を要約すると「お前はバカだ」と言っていますが、謝罪として大丈夫でしょうか。そもそも6文字ですむものを、こんな長い文書にする必要はないと思います。』
  • 谷口P日記 : ある日突然Twitterで論争に巻き込まれた時のガイドライン(高広さん篇)

    2013年07月26日09:51 by 谷口一刀 ある日突然Twitterで論争に巻き込まれた時のガイドライン(高広さん篇) カテゴリ広告企画 chakuriki Comment(0)Trackback(0) その日は突然やってきた。 宣伝会議のウェブメディア『アドタイ』に次のコラムの連載を開始したのが発端だ。 広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。 全体としては好評で、アドタイの中でも人気記事となったので喜んでいたら、 高広伯彦さんがその記事を酷評し、その発言に釣られた方を含めて、長い論争に発展した。 元々『アドタイ』に記事を連載したきっかけは、担当した広告企画「大阪の虎ガラのオバチャンと227分デートしてみた!」とその企画を解説したブログの両方を、佐々木俊尚さんや、堀江貴史さんが褒めてくれたこともあり、とても話題になったからだった。 すでに高広さんとの論争は終わって

    kaitoster
    kaitoster 2013/07/26
    『ここまで見ると、高広さんは、自分が間違った場合でも、一方的にTwitterで嘘の勝利宣言をして周囲にアピールしている事がわかる。売れてない野菜を、すごく売れていると大声で言い張るスーパーのような見事な戦略』
  • REGZA Phoneは素晴らしい。

    2012年09月11日08:06 by 谷口マサト REGZA Phone(IS04)は素晴らしい。 カテゴリその他ピックアップ小説・物語 chakuriki Comment(2) 誰がなんと言おうと、REGZA Phoneは最高だ。 このスマートフォンを、私は一生忘れないだろう。 最初に感激したのは、目覚ましが鳴らないことだ。 鳴らないので、遅刻を警戒して自然と早寝するようになり、 早起きの習慣がついた。 そもそも、鳴らない目覚ましという存在が一種のアートだ。 エスプリがきいている。 後日アップデートしたら鳴るようになったが。 次に感動したのは、通話がままならないということだ。 フリーズが多く、着信しているのに着信ボタンが反応しない。 そしてアドレス帳はなぜか2つあり、両方使いにくい。 孤独。その大切さをREGZA Phoneは教えてくれた。 そのほうがゆったりと考えることができる。 ま

    REGZA Phoneは素晴らしい。
    kaitoster
    kaitoster 2012/09/11
    これはひどい
  • 1