タグ

ブックマーク / tenshoku.mynavi.jp (2)

  • 東京の電車混雑(通勤ラッシュ)&遅延ランキング 混む路線・時間帯・駅は? | マイナビ転職

    電車の混雑率の目安 国土交通省では電車の混雑率について、以下を目安としています。 混雑率100%の目安 定員乗車。座席に着くか、吊革やドア付近の手すりにつかまることができる 混雑率150%の目安 広げて楽に新聞を読める 混雑率180%の目安 折りたたむなど無理をすれば新聞を読める 混雑率200%の目安 体が触れ合い、相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める 混雑率250%の目安 電車が揺れる度に体が斜めになって身動きができず、手も動かせない この混雑率を参考に、ランキングを見ていきましょう! 東京主要路線の混雑率ランキング 国土交通省が公表している「混雑率データ(※2)」を元に、混雑率の高い路線・区間を10位から発表! 通勤ラッシュのピーク時間帯についても紹介します。 (事業者名・路線名は公表データに準ずる) 10位:混雑率181% JR東日 総武線快速 新小岩駅→錦糸町駅 ピーク

    東京の電車混雑(通勤ラッシュ)&遅延ランキング 混む路線・時間帯・駅は? | マイナビ転職
    kaitoster
    kaitoster 2018/05/25
    東海道本線 川崎駅→品川駅はたまに乗るがあれでも混雑度8位だったとか恐ろしい・・・。
  • 【中編】華麗なるキャリアの道程は、『ドワンゴ』から逃げ出したい一心から!?

    <前編のあらすじと中編のお話> 夏の訪れを感じさせる某日、大のお寿司好きであり、ゲーム好きでもある、伊藤直也氏(以下「naoya」)が、企画の最終回にゲストとして招待したのは、『株式会社ドワンゴ』の川上量生氏(以下「川上」)。普段から大のゲーム仲間でもあり、親交の深い二人の話は、過去の『ドワンゴ』を振り返る話から、アニメ業界とIT業界の話まで、多彩に展開されます。そして、話はいよいよ川上氏が考えるモノづくりの根幹の部分に迫っていくのであった―― ⇒【前編】の記事はこちら — naoya:エンジニアが自分の好きな言語を使うのにあれこれそれっぽい理由を捻り出すという話が出ましたけど、スクラムやDDDの導入に際しても、やっぱりそんな感じだったんですか? — 川上:うん。もちろんスクラムやDDDが言っていることは正しいんですよ。でも、それを前提に開発をすべきというみんなのこだわりはなんなのか、っ

    【中編】華麗なるキャリアの道程は、『ドワンゴ』から逃げ出したい一心から!?
    kaitoster
    kaitoster 2015/09/08
    『僕の言った結論を無理矢理盛り込んだ企画を1週間後くらいに持ってくる。こういうことでしょうかって。全然違う。僕はそれを全否定する。話にならないと。で、このやりとりを2、3回やると、大抵相手の心が折れます』
  • 1